シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

第2回フットサル シラチャ“板前”選手権 開催

2008年09月13日 | シラチャ全般
さて、今年も皆様お待ちかね(誰も知らんし、待ってもいませんよね?)『第2回フットサル シラチャ“板前”選手権』(←もちろん勝手に命名)が主に週末の夜中、シラチャ中の日本料理屋/居酒屋の営業が終了してから“ほぼ真っ暗”なグランドに色んな店の板前さんが集まって開催されております。




↑“予算不足”により照明無しなもんで、勝負の分かれ目はサッカーの腕前だけでなく、眼の良さにも関係してくるかも???
記念すべき第1試合は『“日本海&麺工房連合軍” vs “獏”』で日付が変わった午前1時(!)にキックオフ。
日本海の新人板前がゴールキーパーやったんで、「“獏チーム”に1点入れられるたびに、サラリーを50バーツカットね」って脅してあったのに、結果は4対2で“獏”チームの勝ち。




↑夜中の1時キックオフにも関わらず、各チーム所属先の店の店員さんも応援に駆けつけています。

来月末頃までの予定で、シラチャの日本海,麺工房,獏,いもや,あさみ,ともだち,フジ等の日本料理屋&居酒屋の板前さんに加えて何故かムーヤンカオリーの有名店“ティカトォー”の店員さんも含めて開催されてるんで、夜中にアンプー・シラチャのグランド(“チュンバ”の前の道をスクムビット通り側に行った角)前を通りかかるようなことが有れば覗いて見て下さい。

優勝チームには『日本海』koさん寄贈の“超豪華”優勝記念トロフィーが手渡される事になっとります・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 世界ビジネス環境 | トップ | 送別ソフトボール試合 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罰金より賞金? (ヒロ)
2008-09-17 16:33:37
わが社にもサッカークラブがあり、工業団地内のトーナメントに参加しています。応援に行っても全然勝てないので
「1点得点するとxxxバーツの賞金!!!」と社長が言ったとたんに3点も得点し、その試合は勝ちました。


管理人さん、もしも試合に勝ちたければ、罰金ではなく賞金ですよ。(これはタイ人に限らないかもしれませんが・・・)

ちなみに、賞金を出したのはその1試合だけでした。(勝ち負けではなく、あくまでも親睦が目的ですからねえ??)
返信する
賞金… (t-defector)
2008-09-18 13:32:44
“ヒロ”さん、
コメント有り難うございます。
確かにその通りですね。 ゴールキーパーなんで、「“0点”に抑えたら○○バーツね」とかの方が良いのでしょうね。
返信する
Unknown (よさく)
2008-09-19 02:11:31
うちも次回に飛び入り参加!!


・・・と言いたいところですが、間違いなく
「翌日仕事に数名の遅刻者が発生」→「結局の責任は私」→「会社の上よりエライ目にあう」。
が想像に難くありませんので、自主規制しておきます。笑 
返信する
ランチ営業・・・ (t-defector)
2008-09-19 11:15:32
“よさく”さん、
そぉーなんですよねぇ… ランチ営業の有る店は次の日が大変なんで、『日本海』チームも対『いもや』戦は土曜日(明日)の晩に延期になりました。
返信する
7対4・・・ (t-defector)
2008-09-25 01:24:03
“日本海”は“いもや”には「7対4」で負け… 本日24日は“ティカトゥ”と対戦で、初勝利なるか???
返信する

コメントを投稿