シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

嵐???

2009年09月07日 | パタヤ全般
昨日の日曜日は、以前にもこのブログで紹介させてもらったことの有るラヨンのレム・メー・ピンに在るRAYONG DIVE CNETER RESORT(参照;4月7日付けブログ記事)のウワンさんアレンジでダイビング・ボートを借り切ってのダイビングを予定してたんですが、毎日何回も海軍からの天気情報をチェックしてるウワンさんから「嵐が来るようなので、流れも早そうだし透明度も悪くなるだろう。」との連絡が有り、突如延期となってしまい、急遽、シラチャ・マリンズの試合にも出場したKINGFISHERのJimさんのお誘いに乗って、久々にパタヤのPSCサンデー・ソフトボールに参加して来ました。


↑怪我から復帰のJimさん、この直後、見事な空振り三振を見せてくれました…


このPSCサンデー・ソフトボールのメンバー有志で、今月末にフィリピンのセブで開催されるソフトボール大会に参加するそうで、写真左端に写ってる彼が着てる青色のシャツが、その時のためのユニフォームだそう。
私にもお誘いが有りましたが“丁重に”お断りした次第です…


前にも書きましたが、このPSCサンデー・ソフトボールは毎週日曜日の午後1時から開始で、参加料の40バーツ(1回)さえ支払えばPSC会員でなくても参加出来るそうなんで、興味在る方はPattaya Sports Club(PSC )ウェブサイトのソフトボールのページをチェックしてみてください。 
事前の申込み等は不要なので、上記サイトに載ってある“分かり難~い”地図を参照にして、直接グランドまで行けばOKです。("LOCATION"をクリックすると、その難解な地図が表示されます)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あららぁ・・・の連敗 | トップ | 在留邦人数 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海鮮 (16F)
2009-09-08 07:55:01
昨晩、教えていただいたレムチャバンのシーフードレストラン、パカラン行きました。我々4名以外に客2組。オーダーしても「マイミー」を連発されどうなることかと思いましたが、美味しくいただきましたありがとうございました。デザートのパイナップルが一番好評でした。タンカーや港湾夜景眺めて波しぶき浴びながらのいい場所ですね。
返信する
全く・・・ (t-defector)
2009-09-08 12:38:03
“16F”様、
全くブログ内容と関係の無いコメントを頂き、誠に有り難うございます。
「パカラン」にもその周辺のレストランにも長らく近寄ってないのですが、もしかして廃れてきてるんでしょうか???
返信する
 (リュージョン)
2009-09-09 00:44:55
t-defectorさん、日曜日のシーチャン島、嵐ではないが結構うねりがありました。
サタヒップ方面の釣りは到底無理かなと言う感じ。
ウワンさんの判断、正解だったと思います。
返信する
正解! (t-defector)
2009-09-09 03:57:02
“リュージョン”さん、
コメント有難うございます。
仰るとおり、サタヒープやサメサン方面はかなりの波だったそうです。
海軍と職業ダイバーさんの言うことは聞いておいた方が良さそうです…
返信する

コメントを投稿