シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

VILLA MARKET

2007年12月18日 | パタヤの店
もうオープンしてから何ヶ月かは経ってるとは思いますが、パタヤ“ノース”と“セントラル”の間のセカンド・ロード沿いに出来た複合商業施設"The Avenue"にあるスーパーマーケット“VILLA MARKET”に初めて行って来ました。
訂正(12月25日); コメント欄に“LEXUS”さんからご指摘頂きました。 場所は、「セントラル」と「サウス」の中間地点が正しいです。 有難うございました。

この"The Avenue"には映画館やフィットネス・クラブにレストランやカフェ,各専門店などが入居していますが、工事中の店舗も多く“得意の”『ソフト・オープン』っちゅうとこでしょうか???


↑その『ソフト・オープン』中の施設内でも、この“VILLA MARKET”は完全オープンしてるんで買い物に行っても大丈夫… 24時間営業で、Foodlandと同じように、入り口近くに簡単な食事の出来るカウンターのみの店も有りました。


↑建物内の別の入り口。 日本製の食料品の品揃えもそこそこ有るし、シラチャでもまだまだ調達困難なビーフやポークのスライス肉も取り揃えてます。


こんなパタヤに新しく出来る施設を目の当たりにする度に、“シラチャ”と“パタヤ”の全体的なマーケットの差を思い知らされますね…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 粽(ちまき) | トップ | L\'OPERA (イースタン・シー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビラマーケット (LEXUS)
2007-12-22 10:43:01
>パタヤ“ノース”と“セントラル”の間のセカンド・ロード沿いに出来た複合商業施設"The Avenue"にあるスーパーマーケット“VILLA MARKET”・・・

失礼ですが、
場所は、「セントラル」と「サウス」の中間地点が正しいです。
ロイヤルガーデンプラザの北側です。

ビラ・マーケットは、バンコク市内にチェーン展開していて、フードランドと似たような店舗形態ですが、
商品のレベルはビラの方が高級そうです。
肉やチーズ、値段にもビックリしますが、いいものが揃っています。
ファランのお客が多いからでしょう。
TOPSとは比べ物になりません。
日本食品も、TOPSより安いです。

シラチャの外国人は、日本人3,000(単身ワーカー多し)+ファラン500名前後でしょうか?
パタヤはファラン1万人以上(所帯持ち多し)+日本人500名前後だそうです。

The Avunue Pattaya には、あの「大戸屋」が出店するのでは?という情報もありましたが、今のところ影も形も見えません。
返信する
訂正コメント (t-defector)
2007-12-25 11:45:07
“LEXUS”様、訂正のコメント有難うございました。 『大戸屋』出店の噂は私も耳にしましたが、未だのようですね。 ただ、空き店舗というか準備中になってるテナントが未だ幾らか残ってたようなので、その中の一つかも知れませんね?
返信する

コメントを投稿