生きてるって超格好良いにゃー

安齊忠善の生存日記
今日も生きろ! 明日も生きろ!

間違い。大間違い(mixiより転載)

2007-08-15 | 今日の出来事
月中頃から、自分の欠陥の存在が大きなものになってた

人生を左右する欠陥と判断し

悩み、苦しみ、無気力になり、また自棄になり


散々だった

そして今、気づいた

確かに、俺は大きな欠陥を持って生まれてきた

でも、そればかりに目を向けてはいけない


俺は大きな欠陥を持っているけど、それだけの人間じゃない


完成させなきゃ、自分を完成させなきゃ

と思ってきたけど
これで完成なんだ

きっと、自分自身の使い方を知らないだけなんだ

なんだ
俺は完成品だったのか


欠陥品じゃなく、向かない使い方をしていただけで
他人と同じ事をしようとして失敗していただけか

ピンセットで紙を切ろうとしても無駄

俺はハサミじゃないし、ピンセットでもない
なんなんだろう?


自分探し
てこう言うことか
なるほど


つまり
あなたはあなた
俺は俺

あなたが俺にできないことができる
それを見て俺は自分自身を責めるんじゃなく、ただ純粋に、それを認め、あなたを尊敬すれば良い
逆もしかり
まぁ、それは期待しちゃいけないけど


意外と早い脱出だった

全てに感謝