元米兵Shizzy、慣れない日本の生活にむせび泣く in 神奈川

元アメリカ陸軍兵、再婚して、アラフォーで妊娠。ハワイ、テキサス生活を終え、現在、厚木基地周辺にて絶賛子育て中!

マジ泣き

2017-09-10 22:13:27 | 海外 妊娠 子育て ベビー
さっきの話。

三歳の長女。

普通の会話の中で、マミーは、後々おばあちゃんになって、死んでしまう。という内容の話をしたら、目に涙をいっぱいためて、大泣き。

「マミーは、どこで死ぬの?」(泣)

「多分、アメリカの病院かな?」

「そんなの、やーだ。」(目からいっぱい涙)

「でも、その時には、Jはママみたいに大きくなってるし、携帯も車も持っている年だから、ママが病院から電話するから、最後に車を運転して病院に会いに来てね。」

「マミー、Jは、車運転できないよぉ〜。」(ぎゃーと大泣き)

「心配しないで、パパがちゃんと運転教えるから。」

「無理ーえーん。」

「じゃあ、バスに乗って来て。」

「どこから乗れば良いかわからないし、バス1人じゃ無理でしょ。」(大泣き)

「J、マミーは、今すぐは死なないし、大事なことは、全てJとJに教えてから死ぬよ。だからね、大丈夫。それに必ず、J達とお話をしてから死ぬから、いきなりいなくなったりしないよ。」

「マミーいなくなるのやだー。」(ギャン泣き)

もう、かわいそうで、愛おしくて、私をそんなに欲しているという事も知り、私こそもらい泣き。

結構、マジ泣き。

その話は、終わりにしようね。と言っていっぱい抱っこして横になりました。

長女のJPは、最近だと、こういう普通の会話もできるようになり、成長を感じます。

しかし、JPは、みんながゆっくり年をとっている事を知らなかったらしく、ずっとずっとマミーは中年。JPは3歳くらい。JP2は2歳以下で居られると思っていたみたい。

そりゃそうね。

そのレベルで考える事ってないもんね。

かわいい盛りの娘。

愛おしくて仕方ありません。


いつも、下手な日本語ブログを読んでくださりありがとうございます。
他の、子育てブログを読んでみるにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
アメリカン ライフスタイル ブログ、もっと読んでみるにほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿