しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

デスノート「正義」&「移譲」感想♪

2007-05-18 00:32:13 | マンガ・アニメ☆
まずは、デスノート8日深夜放送の第30話「正義」から!!

これは、ビデオを撮り忘れそうになったのですがなんとか見られましたァ・・・
メロとニアの対決?が本格的に開始!!最初は、出目川のキラ王国っていうテレビ番組から開始でふ~んって感じ笑

それにしても残念なのは、ハルとメロの接触部分だいぶカットされてましたよね?
急にメロが部屋にいて銃をつきつける・・・!!って感じだった。ウロ覚えだから原作とごっちゃになってて
あんまよく覚えてないんだけどねあれじゃあ、あの日初めて会った!って感じだな。
原作で初めて読んだときハルとメロの関係がけっこう気になったりしてたなァ笑
ハルが“あなたのこと嫌いじゃないし”とかSPKなのに“どちらの味方でもないわ”とか問題発言したり・・・。
でも、この2人の関係けっこう好きかも♪

アニメでは、そのあとすぐにニアに接触!展開が高速ですね笑 メロに写真を返して
ここからが本当の対決!って感じになってきましたね!いよいよ!
メロが死神のこととルールに嘘があることをニアに話してライトが大ピンチです

ニアは、二代目L捜査本部を動揺させることばかり言ってついに相沢がライトを疑いだしました・・・!!

そして、大統領に脅迫してSPKを解散させる方針にさせたライト。
ニアたちがいるSPK本部のビルは包囲されていてヤバイ!!そこへライトがニアに連絡!
SPKの所在地って簡単にバレてしまうんですね。って・・・。
ニアはキレておもちゃを壊しながら「コイツ、白々と・・・!!」

なるほどねぇ~、ぶっちゃけ原作読んだときは何でキレてるのかわかんなかったァ。
原作の方が詳しく書かれてるはずなのにィ笑

でも、私って本を読んでもちゃんと内容を理解してないことが非常に多いので
デスノート原作がわかりにくいってわけではないですよ!!

           
次は、15日深夜放送の「移譲」です!!

ついに魅上が出てきましたねメロが出てきたのに何も喋らなかった。意味深ですね!!

そしてSPKの本部ビルからニアたちが脱出!空からLが遺した資金やキラ反対派からもらった
援助金をバラまいてその隙に!警官隊も騒ぎをききつけて突撃してしまいました!ライトにとってはかなり予想外ですね。
そんなライトを相沢がすごい監視しています。

ニアもタイミングのよい襲撃でよりいっそう二代目L=キラ!と疑っています。ライトに「キラのくせに・・・。」とか電話でも
言ってて面白かったね笑

そして相沢がついにニアに連絡をとってLがキラとして疑って過去に監禁していた者が2人いることを
明かしてしまいました
そして、夜神総一郎がお前を殺して私も死ぬ!といっての2人の潔白を証明したことから
「キラの疑いのかかった者と夜神総一郎は親子だ。」と推測!ニアの推理力は怖いねぇ

そしてSPKメンバーは警官隊の変装をして脱出!てゆーか、出目川使えないやつですね・・・。
ミサのデスノートの所有権を放棄させて記憶を失くさせミサから情報を漏れないようにしてしまいました!
ライトは本当に行動が早いやつですねッ!!だからLも証拠をつかむのに苦労したんでしょうね。

そして、魅上にノートが渡って魅上に出目川たちを殺させました・・・!すごいですね、それだけライトと考え方が近いって
ことだからでも、「削除!」とか言ってる魅上はウケた
なんか、あんなにオーバーに名前書かなくてもいいよねバカみたい・・・。笑
ここからは相沢とか模木が大きく動くんでしょうねぇ~~~!!来週も楽しみですねっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週も楽しみだなぁ (にゃんこ)
2007-05-19 15:48:26
アニメ版デスノート、原作とは違って省かれてる所が多いような気がします。ハルとメロの会話の所もそうだったし(^^;)来週は、前にも少し出てたけど、新たなキャラがまた出るので楽しみ♪
返信する
そうですね。 (しゅる)
2007-05-20 20:09:01
久しぶりです!
いい部分が省かれてたりしますよねぇ~~。
そういうのはやっぱ残念だし、改めて見るとわけがわからなくなっちゃうし・・・。
なるべく省いたりしてほしくないですよね。
返信する