長崎を「食べてみんね」・・・ということで、銀座三越(B1・B2)でフェアを開催しております(~3/26まで)
~長崎新聞より~
三越銀座店は「平日で一日約五万人、週末には七万人が来店する」(同店広報)都内有数のデパート。フェアは、本県の多彩な「食」の魅力を首都圏に売り込むのが狙い。県が昨年新設した物産流通推進本部の本部長を同社から招へいした縁などで実現した。
期間中は、店内のフルーツ専門店にイチゴ、ビワなどの特産果物をふんだんに使った一日三個限定の豪華スイーツ「長崎ミルフィーユ」やアスパラガス、さちのか(イチゴ)のフレッシュジュースが登場。大村ずしや角煮まんじゅう、佐世保バーガーなども楽しめる。
だってさ。
銀座三越フロアB1:(商品名にリンクあり、詳細ページへ飛びます)
『長崎・波佐見焼きに入った「長崎とちのか」と「長崎びわ」を使ったミルフィーユ(3,150円)』はどのくらい売れたのだろうか?
私が見たときは1個ありました。波佐見焼きの料金込みでこの値段ですか・・・器がシンプルすぎて無知な私には値段設定が理解できませんでした。
あと売り込みというPR不足もすご~く感じる。ショーケースにその辺のショートケーキと並べて入れていても売れないよ。
なんで3,150円なのか、どこがすご~くて、どれだけ美味し~いのか・・・だから3,150円で~す!なのか、こんなに安いんで~す!なのか・・・もっとアピールしたら。もぅ!
銀座三越フロアB2:(商品名にリンクあり、ショップサイトに飛びます)
壱岐焼酎、みろくや「ちゃんぽん・皿うどん」、桃太呂「ぶたまん」、平野屋「大村角寿し」、550円の「佐世保バーガー」、ふくみや「卓袱まんじゅう」、ハウステンボス「チーズケーキ」、長崎で獲れたから?長崎アスパラ、長崎黒毛和牛などなど長崎という帽子をかぶった『食』がたくさん!・・・ではないですけど、狭い三越食品売り場で頑張っておりました。
ちなみに、カステラで有名な「福砂屋」はこのイベントスペースには参加せず、自陣で通常通りのノリでした・・・。
で、明日でこのフェアが終わるのですが。『多彩な「食」の魅力を首都圏に売り込むのが狙い』と冒頭に書きましたが、売っている従業員は『売り込む』より『売っている』印象が強かった。
狭いフロアだからビラ配ったりするのはNGだと思うから、買った袋に「通販やってるから美味しかったら次回はネットで買ってね~」みたいなチラシも入れていないようだし、PR不足だな。
銀座で開催すれば成功とは限らんのだよワトソン君。
井村屋・中村屋の「肉まん」より「ぶたまん」がウマイんだからもっと『売り込んでくれ』という思いな日曜の午後でした。
雑草魂で頑張っている長崎フェアを知ってか知らずか、銀座三越フロアB1にある『GIOTTOジョトォ』に行列が出来ていました。「ぶたまん」もいいけど、ケーキ食べたいなぁ。
syumi-悠悠
~長崎新聞より~
三越銀座店は「平日で一日約五万人、週末には七万人が来店する」(同店広報)都内有数のデパート。フェアは、本県の多彩な「食」の魅力を首都圏に売り込むのが狙い。県が昨年新設した物産流通推進本部の本部長を同社から招へいした縁などで実現した。
期間中は、店内のフルーツ専門店にイチゴ、ビワなどの特産果物をふんだんに使った一日三個限定の豪華スイーツ「長崎ミルフィーユ」やアスパラガス、さちのか(イチゴ)のフレッシュジュースが登場。大村ずしや角煮まんじゅう、佐世保バーガーなども楽しめる。
だってさ。
銀座三越フロアB1:(商品名にリンクあり、詳細ページへ飛びます)
『長崎・波佐見焼きに入った「長崎とちのか」と「長崎びわ」を使ったミルフィーユ(3,150円)』はどのくらい売れたのだろうか?
私が見たときは1個ありました。波佐見焼きの料金込みでこの値段ですか・・・器がシンプルすぎて無知な私には値段設定が理解できませんでした。
あと売り込みというPR不足もすご~く感じる。ショーケースにその辺のショートケーキと並べて入れていても売れないよ。
なんで3,150円なのか、どこがすご~くて、どれだけ美味し~いのか・・・だから3,150円で~す!なのか、こんなに安いんで~す!なのか・・・もっとアピールしたら。もぅ!
銀座三越フロアB2:(商品名にリンクあり、ショップサイトに飛びます)
壱岐焼酎、みろくや「ちゃんぽん・皿うどん」、桃太呂「ぶたまん」、平野屋「大村角寿し」、550円の「佐世保バーガー」、ふくみや「卓袱まんじゅう」、ハウステンボス「チーズケーキ」、長崎で獲れたから?長崎アスパラ、長崎黒毛和牛などなど長崎という帽子をかぶった『食』がたくさん!・・・ではないですけど、狭い三越食品売り場で頑張っておりました。
ちなみに、カステラで有名な「福砂屋」はこのイベントスペースには参加せず、自陣で通常通りのノリでした・・・。
で、明日でこのフェアが終わるのですが。『多彩な「食」の魅力を首都圏に売り込むのが狙い』と冒頭に書きましたが、売っている従業員は『売り込む』より『売っている』印象が強かった。
狭いフロアだからビラ配ったりするのはNGだと思うから、買った袋に「通販やってるから美味しかったら次回はネットで買ってね~」みたいなチラシも入れていないようだし、PR不足だな。
銀座で開催すれば成功とは限らんのだよワトソン君。
井村屋・中村屋の「肉まん」より「ぶたまん」がウマイんだからもっと『売り込んでくれ』という思いな日曜の午後でした。
雑草魂で頑張っている長崎フェアを知ってか知らずか、銀座三越フロアB1にある『GIOTTOジョトォ』に行列が出来ていました。「ぶたまん」もいいけど、ケーキ食べたいなぁ。
syumi-悠悠