ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

極めて近く、限りなく遠い世界

2008-06-19 14:33:11 | ゲーム
今日は「スーパーロボット大戦A PORTABLE」の発売日です!

ということで、買ってきました!















ばっちり、予約特典の「公式熱血指南書」も頂いてきました

60ページ以上に渡って、作品紹介、機体・キャラ紹介と作品毎の改造指南、ゲーム序盤の攻略、新システムについて、そして最後には対談の様子が収録されており、ボリューム満点の内容です。


早速、ラミア×アンジュルグで始め、現在第二話をクリアしたところまで進めました。
確かに難易度は高めですね~。
まだまだ連続ターゲット補正の効果は実感できませんが、乱数保存(やりなおしても結果はかわらない)はなるほど面白いシステムだと感じました。
グラフィック面では、動きは滑らかかつダイナミックですし、PSPでボイス有りなので戦闘は白熱します。
援護攻撃を活用して撤退ボスを撃墜したときは気持ちいいですよタマランネ


さー、頑張って進めましょー

・・・インパルスもね


最新の画像もっと見る