あるがままに生きる

人生後半のおひとりさまの日常

夏バテ

2017-07-30 15:58:54 | 日記
気持ちが落ち込むと身体も大変やね💦 少し持ち直してきたけど、休みの日はバタンと倒れています(笑)出掛けるのが億劫ですね。それでも最近はお買い物で、ちゃんとお料理しようとそれなりの食材を買ってくる様になりました。なんせ、有名なお塩とかオイルとか頂いてるので、使わないと‥ だけど、やっぱり1人やとたくさん作ってもね〜ってなるやん… 友達とこみたいに家族4人がみんな大食いっていうのも大変みたいやけど😅 夏バテしない様には、やっぱり食べないとね。母親が、去年もそうだったけど、食べないんだ、この季節は。今日、1週間ぶりに会ってみたら、又一段と痩せていて💦 頬もこけてたのにはビックリでした。バテてるなぁ〜って感じでした。まぁ飲み物は摂ってるみたいやから脱水にはなってないけど‥ 去年の感じやともう少し暑さがマシになったら少しは食欲出るんやけどな〜 このところ 私もバテ気味だったのでもう少し気にしてあげないといけないなって反省‥ 父親は何とか、ナマコ食べて凌いでる様です。日野原先生みたいに105歳でギリギリまで現役で、穏やかに天に召されるなんて余程の事‥ それでも、両親にはもう少しは頑張ってもらわんと! って、私も、ですけどね。いつも息子に言われてる事やった😅

コメントを投稿