あるがままに生きる

人生後半のおひとりさまの日常

お誕生日

2017-05-30 20:23:44 | 日記
毎年、当日にカードを届けてくれる中学時代からの女友達が居ます。今年も、例年通りに届けてくれました。普段はなかなか会えないし、メールとかでもやり取りはないのに‥です。もう何十年も、彼女からのカードを見て私は何歳になったんやな〜って確認するくらい(笑)古くからの友人は、普段会ってなくてもやり取りしてなくても、本当に当時のままの会話が出来ます。カードを頂いたら必ずお礼のお手紙書くのですが、それも又楽しいのですよね。私達に残された元気で会える時間は、もう何十年も無いだろうけど、今のうちに会おうねって毎年言い合って‥ ここ数年は会えてないかな💦 今年こそはって思います。何でも理由つけてね😉 そして、今年のお誕生日は、自分でも意外な展開で、でも楽しくて幸せな時間を過ごす事が出来ました。同じ様に中学時代からの同級生と一緒に過ごすとは誰が思ったでしょうね(・・;) 当人達が一番意外に思っているのだから‥ 花火、真上で綺麗に上がる花火‥あんなに近くで観たのは初めてでしたが、一瞬の綺麗さに儚さも感じて、自分の今の想いを考えてしまいました。いつ迄続くのかなって。

コメントを投稿