シスアド with FHR

北海道日本ハムファイターズファン兼いわゆる一口馬主のブログ
時々鉄道とITとものづくりの話題

【交流戦】対中日ドラゴンズ1回戦@札幌ドーム

2012年05月26日 09時30分05秒 | 北海道日本ハムファイターズ
思わぬ形で延長戦突入→引き分けとなりました。
勝てる試合を落としたというべきか、負け試合を引き分けに持ち込んで良かったというべきか。
かなり評価の分かれる結果ではありました。


F5-5D@札幌D (対戦成績0勝0敗1分)
 投手 F:斎藤佑-乾-榊原-H宮西-H増井-森内
    D:岩田-H小林正-山井-H田島-ソーサ
 HR F:稲葉6号 D:ブランコ10号

2012.05.25 F5-5D 熱戦!引き分けて笑ったのは、どちら? (パ・リーグチャンネル(YouTube動画)・5月25日)

試合を通しても見ると、相手の細かい采配ミス?に助けられた気もしますね。
岩田はもう少し引っ張れたような気もしますし、山崎に代走出したのも1打席早かったですし。
9回糸井のレーザビームも凄かったですが、パ・リーグのチームだったら走者止めましたよね。
逆にファイターズの方は、采配以前に先発と4番が・・・


佑へ「今後に生かせるか」 (日刊スポーツ・5月26日)

管理人的には、中田よりも斎藤の方が心配ですね。
昨日のピッチングはオープン戦でgdgdだった時と大差なかったように思えます。
コントロールがアレでは球数も増える一方で長いイニングいけなくなってしまいます。
点の取られ方もよくないですね。
ブランコのHRはまあ仕方ないとして、その後の3点目は明らかに余計でした。
勝ち負けはもちろん大事ではあるんですが、斎藤にはしっかりイニング食ってもらいたいです。
何とか立て直して次の登板で巻き返してもらいたいです。


稲葉先制弾「うまく対応」 (日刊スポーツ・5月25日)
稲葉、ガツンと先制の第6号3ラン 2012.05.25 F-D (パ・リーグチャンネル(YouTube動画)・5月25日)

今年の稲葉さんは神ですね
それ以外に言葉が出てこないです。
前の打者がイマイチ調子が上がってこないのをカバーして余りある活躍です。
その「前の打者」にも何とか早く追いついてもらいたいんですが・・・


最後に昨日一番の好プレーをどうぞご堪能下さい。
強肩・糸井のレーザービームに井端も唖然 2012.05.25 F-D (パ・リーグチャンネル(YouTube動画)・5月25日)


26日(土)の予告先発 対中日ドラゴンズ2回戦@札幌D
 F:ウルフ
 D:山内



訪問の記念にぽちっとクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。