山本 武蔵(やまもと むさし)#11

2014年06月30日 16時14分09秒 | 選手紹介

ポジション 投手

生年月日 86年1月22日

経歴 越ヶ谷高校―獨協大学―全大宮野球団― 一球幸魂倶楽部―富山サンダーバーズ(北信越BCリーグ)

身長/体重 172cm/75kg

投打 右投げ右打ち

ニックネーム むさし

注目してほしいところ 「打者との強気の駆け引き!!ここぞ!!の場面での一球入魂!!」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片岡 安祐美(かたおか あゆみ)#1

2014年06月30日 16時05分39秒 | 選手紹介

ポジション 監督兼選手

生年月日 86年11月14日

経歴 流通経済大学

身長/体重 153cm/49kg

投打 右投げ右打ち

ニックネーム あゆみ

注目してほしいところ ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10年目のチームを支えよう!

2014年06月16日 19時33分00秒 | 後援会について
 平成17年3月に,萩本欽一氏がクラブ野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」を発足,登録をしました。その本拠地は旧桜川村(現稲敷市)に置かれ,チームと選手を支援するための後援会も発足しました。
 当初,旧桜川村を中心として組織されていましたが,平成18年にはチームを支援し,茨城ゴールデンゴールズが市民と交流を深めるとともに,野球をとおして青少年の心身の健全なる育成とスポーツの振興を図り,地域の活性化に寄与することを目的として,稲敷市として後援会を組織し,今日まで活動をしてきました。
 公式戦の応援ツアーや,応援フェスティバルの開催など・・・。公式戦も,オープン戦も区別なく応援に駆けつけてくれる会員のみなさんに支えられています。
 今年は10年目を迎える茨城ゴールデンゴールズを応援し,PRしていくためにチームのマスコットキャラクター「丼丼(どんどん)」が実体化されました。試合はもちろん,市の様々なイベントにも登場していくつもりです。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第39回全国クラブ野球選手権北関東大会

2014年06月16日 18時57分14秒 | スケジュール
●日 時 6月28日(土)午前8時30分試合開始
●会 場 足利運動公園野球場
●対戦相手 スリーナインクラブ(栃木)
※勝った場合は,TSUKUBACLUB 対 太田球友野球倶楽部の勝ったチームと代表決定戦(13時30分試合開始)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨城ゴールデンゴールズ

2014年06月16日 18時39分20秒 | GGについて
茨城ゴールデンゴールズ(いばらきゴールデンゴールズ、IBARAKI GOLDEN GOLDS)は、「欽ちゃん」ことタレント・萩本欽一が2005年に創設した、社会人硬式野球クラブチーム。「社会人野球の実業団(企業)登録球団が相次いで廃部の傾向にあること、またプロ野球も再編の波に押されるなど、野球界全体が揺れ動いていることを憂い、少しでも野球界の活性につながれば」とこのチームを結成することを決心する。萩本自らがオーナー兼監督を務め、同年に日本野球連盟へ加盟している。別名「欽ちゃん球団」、「GG」、「茨城GG」。 チーム名称、ロゴマーク、マスコットはコピーライターの糸井重里氏によって作られ、社会人野球の頂点(金メダル)を目指して取り組む姿勢や「金の中の金」を目指すチームと言う意味あいが込められている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加