正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

地下鉄の女性専用車両

2008年06月03日 | 旅行
 名古屋出張。
 夕方帰宅のため、地下鉄で名古屋駅に向かいました。
 何気なく空いている席に座ったところ、駅員がやってきて「女性専用車両です。」と言われました。
 急いで飛び降りたのですが、チョット冷や汗が出ました。
 なるほどそこに女性専用の時間帯が書いてあり、見落とした私が悪かったのと判明しました。
 たまにしか乗らないから許してもらおうとホームページで確認したところ、昨日の6月2日からこの時間帯が女性専用になったとのこと。
 次の列車に、おじさんが乗り込んで行きましたが、仲間がいてチョット安心しました。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくお調べになったのですから… (じろう)
2008-06-04 18:32:37
通りすがりですが、失礼いたします。
多少なりと興味を持ち、女性専用車の事をお調べになったのですから、ついでにもっと色々な事を調べてみていただきたいものです。
女性専用車は、なぜ出来たのか。どうやって出来たのか。
女性専用車が出来た事でどんな効果があったのか。どんな問題が起こったのか。
法的根拠はあるのか。男性が乗ると罰則があるのか。
乗っている女性はどう思っているのか。乗れない男性はどう思っているのか…。
お暇と興味があれば、是非に。きっと、女性専用車に乗った事を恥ずかしいと思った自分を恥ずかしいと思う事になると思いますよ。
失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿