デザイン系覚え書きメモ

デザイン関連のサイトで「使えるかも?」と思うものを記録。あくまで個人の覚え書きメモです。あしからず。

Twitterカードの作り方

2014-04-25 09:23:55 | アプリ
日本語訳

最近、Twitterでよく目にする画像が動いているツイートや、ツイートの中に広告があったりと
ツイートの内容を強調して見せる、、それがツイッターカードなのである!

ツイッターは140文字のテキストと1枚の画像が投稿できる、コンパクトで最強のブログツールでもある。
短い内容で的確に物事を使える、、これによってツイッターは瞬時に多くの人に事例を共有することができる画期的メディアである。

そのため、マーケティング会社などは、このツールの反応を見て、市場調査を行うこともあるのではないか?と思う反面、
それを実際にどのように活用するのかは、不明である。

このツイッターカードはこうしたツイートにちょっとしたメタタグを加えることで、シンプルで即効性のあるツイートから
ゴージャスでエンターティメントなツイートに変革できるというものである(何を書いているんだ?私は?)

ともかく、ツイッターカードというだけに、そのツイートが1枚のカードみたいになって、表示されるという。

それによって画像を組み合わせて、バンドの売り込みとか(?)
商品とプライスでお店のプロモーションなどに活用できるといったシステム

140文字を書くということを、意識することなく伝達することが出来ると言う事。

デザイナー、映像、ECのお店をやっている、、などと言った人達にお勧めです。

ただ、あまり連投すると、一般のフォロワーや、お友達系の人には「ウザイ」と思われる可能性もあるので、
そちらを大事にしたい人は適度に行うといいかもしれません(そういう人には「いいかっこしい」と思われるだけかも)

レッツ!デザイン、レッツ!ダイエット、、、、、おそまつ。