葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

マサル打たれる~4/27VSソフトバンク戦生観戦。

2011-04-27 23:26:46 | 北海道日本ハムファイターズ
朝からいろいろ忙しくて、午前中は精神的に疲れ、午後は午後で更に疲れました…。
いや、これが勝ち試合だったら嬉しい疲れになるんだろうけどさ。
今日は疲れたからさっさと寝よう…。

その前に今日の生観戦の感想でも書きますか。

今日は来場者プレゼントデーって事で、選手のカード(2枚入り)がプレゼント。
ランダムに入ってるとの事ですが、全8枚をコンプリートするのは難しいぞきっと。
ちなみに私はマックさんと中田くん。同行のハム友さんはヨシオと佑ちゃん。

今日の先発はハム武田(勝)VSソフバンホールトン両投手。
マサルさんをこっちに持ってきた効果は果たしてあるのか?

マサルさんはねー…3回までは良かったのよ。
テンポよくアウトを取っていたから、本当良かったと思うのよ。
今年もソフバンキラー健在か?って思ったのよ。

流れが相手に傾いたのは4回表。
マサルさん2本のHRで流れが相手に。
最初のHRはしっかり見てましたが
私たちがレフスタ(センター寄り)にいたB☆Bさんにすっかり気を取られていたら
気が付いたら…2本目被弾してますた…。何てこったい(泣)。
その流れは5回まで続き、ここでマサルさん降板。

やはり向こうも研究してきているんでしょうかね。
同じ相手には何度もやられないよ、ってことでしょうか。
今年加入の新戦力もいますしね…。

一方のハム打線は…いいとこが無いように見えました。
つか、ソフバンホールトンさん調子良過ぎだよ。
1回裏に2連打は出たけど、その後がぶっつり切れてしまって流れを作れない。
逆に相手投手を調子づかせてしまった。
かなりいけない状況ではないかと思いましたね。
結果ハム5安打しか打ててないですもん。一方のソフバンさんは2ケタ行ってますし。

6回からの後続は、打たれてピンチを作るけど何とか無失点。
6回表には今季再契約の多田野さん登場だ!
そして得意の球速が測れないスローボール!!!久しぶりに見たー!

守備では中田くんがナイス返球!2度も相手ランナーをアウトにしましたよー。
中田翔の肩をあなどっちゃあいけねーなぁ、いけねーよ。
ここは本日の「いいとこ」として認定します。

結局、ハムは反撃のチャンスすらつかめないままゲームセット。
首位を再びソフバンさんに譲ることになりました。1日だけの天下…。

詳しい内容はハム公式HPのスコアボードでご確認あれ。

マサルさんを今日持ってきたことについては賛否両論あるでしょう。
ローテーションの組み替え、正直不安はありました。大丈夫なんだろうかと。
昨日「マサルさんに頑張ってもらいましょう」と書いてはみましたが
本当にいいのかとふと不安になったのも事実…。
良かれと思った作戦だったのでしょうけれど、今回は残念ながら裏目に出ましたね。
それだけの話だったのだと思います。

今季初の完封負け…うむむ…。

とりあえず、明日は休みですから休んでもらって
また明後日から仕切り直しって事で、いい流れをハムに呼び込んで欲しいですね。

次回生観戦は明後日。(晴れたら)ラーメン食べに行って来るー!

それでは、疲れたのでこの辺で。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん
どうか沢山の方が、笑顔になりますように。