葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

2017年。明けましておめでとうございます。

2017-01-01 22:51:11 | Weblog
どうも。

そして

明けましておめでとうございます。

2016年猿年から2017年酉年となりました。

まー今年も平凡な元旦です。
食い過ぎの気分転換に近所を散歩してみたり
フジテレビの「最強運」でワーストに近い位の運気の無さにへこんでみたり
…ってあまり平凡じゃないか(笑)。
先程「嵐にしやがれSP」で大谷さんVS二宮さん(嵐)の
パワプロ対決見てましたが結構笑えました。
大谷さんは罰ゲームでものまねするよりも年俸の半分をあげる方がいいらしい…。
それにしても、VRとはいえ投手大谷さんVS打者大谷さん対決って
やっぱり165kmはべらぼうだということがよーく分かりましたね。
やっぱすげーよ投手大谷さん。

それではこの場を借りて2017年の軽い目標。

病気のことについてはこれまでの目標を継続です。
再発もなく無事に1年を過ごすこと。
何か気になる部分もあったりはしますが
本当の本当に何事もなく過ごすことが出来ればと。
あと、あまり風邪をひかないようにしたいです。インフルなんて以ての外。

毎年減量を目標に掲げていたんですが
どうも年齢のせいなのか簡単に元に戻せなくなりました。
やっぱり油断はいかんですね。
どうしたら元に戻せるかを考えて戻すことが出来ればいいかなーと。
ちなみに、とんでもない増え方じゃないですよ。微増。
それでも増えてることは増えてますから。何とかしましょう。

仕事のことについては…出来れば安定したいです。
今の仕事に文句は無いけど、正直ワーキングプア状態と化していますし
仕事出来るのは有難いですが期間限定のものが多いので
いい加減安定はしたいのですが安定出来るものは即刻ボツになるし
本当どうすればいいんでしょうかね。模索していくしかないです。

ハムの応援も頑張りますよ。
生観戦、昨年と同じ位行ければいいかなと思っています。
大谷さんは今年がハムラストイヤー?しっかり応援しますよ。

で、これは達成出来るかどうかは分かりませんが
異性への恐怖感を失くしていきたいです。
正直なことを言うなら異性と知り合って、素敵な恋をしたいですよ。
でも行動をしようとすると「どうせ嫌われる」「結局塩対応されて終了でしょ」
「傷つくのが目に見えてる」という気持ちが先に立ってしまい
結局何も出来ない自分がいます。それを本当に何とかしたい。
思い込みに縛られて結局自分の殻に閉じこもってばかり。
本当のことを言うならもうそんなの嫌なんです。
私だって、素敵な恋をして幸せになりたい。そう思っちゃいけないでしょうか。
近寄っても逃げてくれない、心から信用出来る異性を見つけるのは難しいけど
少しでもそこに近づけるような行動を起こしてみたいです。
そんな異性はどこにいるんだ…同性との出会いはとても多いけど…。

何か滞りがちなここの更新も極力していくつもりです。
半分つれづれ半分ハムブログな当ブログでですが
2017年もお付き合いいただけると光栄でございます。

あ、そうだ。PCの買い換えも目標にしなきゃ。
今年の4月でVISTAのサポート切れるんだよね…。
10年前のPCをもう騙し騙し使うのも限界なので
サポート切れる前に買い換えせねばー!
でも資金が全く無い…分割払いなら何とかなるかもしれないけど…。

そんな訳で(どんな訳だ)、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
2017年が皆様にとって素敵な年でありますように!
宜しければ「2017年は絶対いい年にするぞー!」の気持ちを込めた
2017年最初のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年を振り返ってみよう。 | トップ | 昨日はバーゲンへ。今日は初... »

Weblog」カテゴリの最新記事