葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。当ブログもハムと共に戦います。

2016年を振り返ってみよう。

2016-12-31 23:22:13 | Weblog
どうもー。
2016年も本当に残り僅かです。
紅白歌合戦見てますが、審査員に大谷さんいますね。
何かと出演者に絡まれる大谷さんが楽しいです(笑)。

2016年最後の年は、やっぱり正月を迎える準備してました。
そんな中、ポケモンGOでホリデーイベントが行われているので
近所を散歩がてらポケストップに行ってみたりしてました。
ポケモンGO楽しいなぁ(笑)。

さて、2016年を振り返ってみましょうか。

2016年は仕事面において「変化」の年でした。
2015年までお世話になった所から、別の所で勤務することを決め
半年程お世話になりました。
ずっと「昨年とは違う場所で仕事する」と心に決めていたので
これは達成出来たかと思います。
そして、1月以降の予定が白紙になったため
早めに動いたのが功を奏したのか、幾度かの選考漏れを経て現職に。
これも1つの変化でしょう。

逆に変わりがなかったのは病状。
これはおかしな変化があっては困ります。
現状では何ともなさそうですが、次週外来があるのでまた診てもらいます。

それと年始の目標に掲げた「異性の知り合いが増えたらいいな」。
結局全く増えませんでした。いい出会いも見つかりませんでしたし。
つか、やっぱり「怖い」という意識が全然消えません。
どうしたら克服することが出来るのか、それは2017年の課題だと思います。

嬉しかったのはハムのリーグ優勝、そして日本一!
いずれも現地でその瞬間を見届けることは出来なかったけど
それに通じる様々な瞬間を生で見届けることが出来たのは本当良かった!
ついで言うと、球速163kmを出した日に大谷さん&岱鋼さんと
ハイタッチ出来たのはもうご褒美としか言いようのないいい思い出でした。
まさかまさかの大谷さん…ぐはぁ。

喜ばしいこともありました。
怒れることもありました。
哀しいこともありました。
楽しいことも沢山ありました。
何より2016年は、北海道にとっては異常気象の日が多過ぎました…。
「どう考えてもこの天候はおかしい!」と思える日が多かったような気がします。

皆様にとって2016年はどんな年でしたか?

あと数十分で迎える2017年はどんな年になるのでしょうかね。
2017年も心の底から「嬉しい!」「良かった!」と思えることの多い
そして笑顔になる日が多い、そんな1年であって欲しいと思います。

2017年がここを覗いて下さった皆様にとって
素晴らしい1年でありますように!


「にほんブログ村」に参加しております。
閲覧していただいた皆様、2016年も本当にありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
宜しければ「2017年はいい年でありますように!」の気持ちを込めた
2016年最後(2017年最初?)のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハム流行語大賞は「あの~」... | トップ | 2017年。明けましておめ... »

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。