葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

祝・北海道移転後通算500勝!

2010-08-20 22:38:30 | 北海道日本ハムファイターズ
それもあんな劇的な形で達成するとは誰が思っただろうか?

…というより、全然そういった情報とか無かったから
通算500勝達成と言われても「え、そうだったんだ」としか言えないのですが…。
ま、とにもかくにもおめでとうございます。

途中までは「もー駄目だーまたぞっこんのせいだー」って思っていたんですが…。

まずは今日のいいとこ。
・10回表の菊地くんナイスピッチング!
・中田くん久々HR!「It's 翔 Time!」企画は大盛況だったのかな?
・9回・10回と塁上に出た選手たち!これが無ければ負けてたよ…。

そして今日の100点満点!
・すごいぞユージ、カッコいいぞユージ、天晴れ飯山様!!!
・プロ初HRは起死回生の同点弾!
・そして最後にサヨナラタイムリーを打った高口様!!!あなたも天晴れ!

いやー…あの9回裏2アウトからの同点弾は興奮しました…。
TVで見ているこっちも興奮しましたもの、現地応援の方は大興奮だったでしょう。
そしてTVのぞっこんタイムも終了した10回裏…繋ぎに繋いでサヨナラ勝ち。
これは本当に嬉しい嬉しい勝ち星だと思いますよ…。
ラジオ聞いてたら、実況のHBC川畑アナが大興奮状態だったし(笑)。

まー…この劇的勝利の前はちょっと…ねぇ。

先発ダルさん、5回あたりまでは良かったんですけどねぇ。
6回あたりからぼちぼち打たれるようになって、7回で一気に4失点。
どうしたことかと思っていたら、どうやら「外角の変化球」を狙い撃ちされてたみたい。
TV解説(白井元ハムヘッドコーチ)で指摘されていました。
その事実に対して、上手に修正出来ていなかったのかもしれませんな。
調子は悪くないらしいので、来週は是非勝ち星を。

それと8回までの打線。前回も同じ投手にやられてませんでしたかね?
ちょっと苦手投手増やし過ぎじゃないかと…?
打てても先が続かないようではちょっとどころかかなり困りますね…。
選手はともかく、もうちょっと打撃コーチ陣にもしっかりしてもらわないと…。

何か折角の劇的な勝ちなのに、苦言言ってしまいましたかもしれませんね。
すんまそん…。
いや、今日の勝ちは素直に嬉しいんですよ、ええ。

再び貯金1。0と1の間を行ったり来たりなここ最近のハム…。

おっ、明日はいよいよ増井くんが戻って来るんだね?
復帰後の一戦なので無理をせずにしっかり投げ切って欲しいですね。
そして打撃陣!しっかり援護をお願いします!!!

明日もいい流れ・勢いをハムに呼び込め!!!


当ブログを見て下さった皆様本当にありがとうございます。
ハムが今以上の悪い流れに乗らないように、
そしてもっともっともっともっといい流れに乗れるように(←ここ重要!)
共に応援頑張っていきましょう!!!
よろしければ、ポチっとお願いいたします…↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」いずれかをクリックしていただけると有難いです。

さあ、明日は生観戦。レフスタのどこかにいます。住民の皆様よろしくおねがいします。
そろそろ生の勝ち試合が見たーい!(←現在2連敗中。泣)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マサルくん、ドームランに泣... | トップ | 決め手は中田くん~8/21VS... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事