愛犬リオの日記

ノーフォークテリアのリオ君との日々を綴る日記です♪

Presentに里帰り♪

2009-08-29 23:05:04 | 誕生日
今日29日は、リオの三回目の誕生日

暑い時期なのでちょっと悩みましたが、どーしても早くお里に行きたかった事もあって、土曜日だし~誕生日をお里で過ごすのもいいかなぁ~で、リオのお里の宮崎へ行って来ました
ほぼ一年ぶりの里帰りです。

6時30分過ぎ、出発
行きは、三重町経由で・・・・・

朝早いので、もちろん『道の駅みえ』開いてません。でも、結構休憩に立ち寄る車はありました。
リオも休憩~芝生地帯は、遠征に行く人達が遊んでいたので、歩道でかけっこしてきました~


9:00前『道の駅北川はゆま』に到着。
ココ、宮崎に行く途中で一番リラックス出来るところ~
トイレも綺麗でココの人達は優しい感じの方ばかりです
リオを歩かせやすいです。大通りからちょっと入ってるし、奥は開発中の団地?へと続くので、車もあまり走ってない!!一緒に気分転換で歩きます。


ウヒッ!!美味しい物発見
日向夏味のソフトクリーム。サッパリした甘さがGOOD


ぼくにわぁ~~ジト目で見るリオだけど、ゴメンねあげられません

この後休憩なしで、12時前にお里『EL VIENTO』に到着っ


懐かしいお庭を散策~
懐かしい匂いや新しい匂いが、いっぱいでクンクンに大忙し~~呼んでも全然反応しません

ログハウスで暫し、ばぁ~ばさんとお喋り~&休憩~
ランチに宮崎市街地に
リオは、ログでお留守番で~す

ばぁ~ばさんの車でお出かけ~
市街地観光をしていただいて・・・
一瞬車を寄せるから、カメラの用意しててね!!と言われ、???と思いつつもしっかり準備!!なハハ
バッチリ撮したのが、こちらぁ~

宮崎県庁
真っ正面に車を止めちゃいけないそうで、守衛さんもすぐ側にいました
一瞬にしては、綺麗に撮せてたよぉ
大分県庁より、ず~っと風格があってお洒落な建物です。
さすが観光都市宮崎ですっ

さてさて、待望の宮崎名物のランチは・・・『チキン南蛮』を食べに連れて行ってもらいました
『MRT宮崎放送 アッパレmiyazaki チキン南蛮50選』に選ばれ、行列の出来るお店『ファミリーレストラン おぐら 瀬頭店』
とっても広いお店だけど、駐車場も満車で入り口も順番待ちのお客さんで、いっぱいでした
しっかり行列に加わり、待ちましたよ~
もちろん、待ってでも食べる価値アリ!!ですっ


『おぐらのチキン南蛮 ライス付』
お湯のみに、おぐらのおじさんの顔(以外と可愛い~)イラストが入ってて・・・でも、巧く撮せて無かった、残念


このプレート24?26㌢位あるんだけど、チキンデカッ
チキンの衣に染みてるたれ?今まで食べたことあるのと大違い、美味し~い!!
タルタルソースも今までで一番!!桁違いで美味ですっ!!今までのタルタルってなにぃ~って感じ
ほんとは、タルタルをご飯に乗せて食べたかったンだけど、ご飯食べきれずに残しちゃったご飯の量も半端なく多かったよ味・ボリュームともに大満足でしたっ

リオ、大人しくお留守番できてました。ありがとぉ
家以外でお留守番したの初めてだったから、ちょっと気にしてたハハでした

さて、誰でしょぉ~

リオじゃないよぉ~でも、目元とかリオとそっくりぃ~~
同胎のお姉さん、華ちゃんで~す
華ちゃんも今日で3歳お誕生日おめでとぅ~なの。
とっても元気に走り回ってたけど、記念の撮影会しました




そぉ~っと、お互いを確認しあう仕草が可愛くて
むちゃくちゃ嬉しいハハで~す

15:30頃には、大分へ向けて出発しました
帰りは、『はゆま』で休憩しただけ、2カ所の専用道路?と佐伯から高速で、20時頃には、帰り着きました。
今までで一番速かった~!!リオも車酔いしませんでした
 
 
 
これでお終い~じゃないんですぅ
今回の宮崎行き、もう一つの目的でもある・・・
初めての対面もしてきましたよぉ~

可愛い~でしょ
7月生まれのノーフォークのベビィ、女の子です。


まだ生まれて一ヶ月ちょっとなので、リオは触らして貰えませんでした。
すご~く気になってしょうがない!!って感じでヒュンヒュン鳴きの入ったリオでした。
もちろん、私たちは手を消毒して抱っこさせて貰いました。
ちっちゃくて柔らかくて・・・リオと初めて会ったときは、もう少し大きくなっていたので、こんなに小さい子は初めてで嬉しかったぁ
一番危なかしい抱っこのリオ兄が、ずーっと抱っこが多かったぞぉ!?

華ちゃんやリオと一緒に


血筋的には、華ちゃんリオの姪っ子になります。
そして、そして・・・
多分来月中にはリオの妹として我が家にやってきます~
詳しくは、またその時にぃ~

楽しい嬉しい一日でしたぁ~
ばぁ~ばさん、お忙しい中ありがとうございました。
来月またお邪魔にいきますのでどうぞよろしくお願いします

そして、最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
今日は、特別長くなりました。
ビックリしたかなぁ・・・
来月の後半を楽しみにしててくださいネッ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi)
2009-08-31 13:29:08
日帰り宮崎お疲れ様でした&ありがとうございました

リオ君とお姉ちゃんはカットのせい?
感じが随分違いますね。
リオ君はやっぱり男の子。りりしくてかっこいい
そしてそしてぇ~、ベビ-ちゃんめちゃめちゃ可愛い~
赤ちゃんの頃は黒い毛も混じってるんですね
早く逢いたいな~ 
楽しみにしていま~すウキウキ!
返信する
Unknown (yoshi)
2009-08-31 17:04:57
リオ君3才のお誕生日おめでとう
素敵な年になりますように

妹チャンのお世話が忙しくなると思うけど
ガンバツテ!相談にのるわよbyりん 
ずっと健康で、おじいちゃんおばあちゃんになっても元気に仲良く遊ぼうねby琴

返信する
Unknown (ねこのたま。)
2009-08-31 17:12:02
リオ君、3歳のお誕生日おめでとう

リオ君、宮崎出身だったのですね~
そして、姪っ子ちゃんが・・・妹としてお家にやっってくる・・・
可愛い家族が増えるの楽しみですねっ
また、日記を楽しみにしています
返信する
Unknown (ひよこママ)
2009-09-01 00:56:13
リオくんお誕生日おめでとう

楽しく素敵な3歳の1年になりますように

きゃーっ!!ついになんですね!!!
待ち望んでいた妹
チョー可愛い
公園デビューしたら私!七瀬にお散歩に行かなきゃ(笑)
お名前も決めないといけないし楽しみが一杯ですね♪
幸せがまた増えましたね
返信する
Unknown (レイママ)
2009-09-01 00:56:23
リオちゃん、お誕生日おめでとう~
これからも元気いっぱいのリオちゃんでレイとも仲良くしてね

きゃわいい~
あ~妹!
いいなぁ~
こんなの見たらまたレイの妹が欲しくなりました
いいな、いいな
返信する
yoshi様へ~ (sylph)
2009-09-01 08:53:25
宮崎までの往復10時間ほど、一人で運転してみたけど、やっぱりちょっと疲れましたぁ~
リオも毛を長くのばしたら、華ちゃんの様になります~~リオの方が毛が堅くなってるので、もっとボサボサかも・・・
ベビィちゃん、可愛いでしょ
私も初めて見る生ベビィちゃんにドキドキしました。個体によって、ほぼ黒だったりもう少し茶色がかったりしてますが、黒の毛がおおいです。これから少しずつ変わってくるので、また1ヶ月後が楽しみで~す

リオにお祝いのお言葉ありがとうございます
はやいもので、3歳になりました。
この一年は、リオにとって激動の一年になるかも~??楽しみな年になりそうです!!

りん琴ちゃん、ず~っと一緒に元気で遊ぼうねっ
りんちゃん、ボクりんちゃんと同じ立場になるんだよねぇ??色々教えてね~(byリオ
返信する
ねこのたま。様へ~ (sylph)
2009-09-01 09:07:36
ありがとうございます~
元気に3歳を迎えることができました。
この一年も元気に楽しく、リオにとってはちょっと試練の一年になるかも・・・
宮崎市から、車で10分くらい?の緑の多い静かな所で生まれました。一年に一回くらいですが、里帰りが楽しみです

リオが家に来た時期より早く来るので、ドキドキですが、とっても楽しみ~です
返信する
ひよこママ様へ~ (sylph)
2009-09-01 09:25:41
ありがとうございます~
まだ3歳?もう3歳?な感じですが、まだまだ甘えん坊なおこちゃまです~
この一年も元気に遊びたいと思ってま~す

やっと念願の多頭飼い!!が実現です
10ヶ月程待ちましたぁ~
実は・・・名前、10ヶ月前から決まってるんです。お散歩では、ついつい喋ってしまってるんですが、一応我が家にベビィちゃんが来てから、UPします~
七瀬にぜひぜひ遊びに来て欲しいで~す
今度の花公園は行けないけど、そのうち犬吉の撮影会にふたり連れて遊びに行きますね~
うんうん、責任やしなきゃならないこといっぱいだけど、それ以上に幸せ!!がいっぱい~になりそうですよ
返信する
レイママ様へ~ (sylph)
2009-09-01 09:33:22
ありがとうございます~
元気いっぱいお散歩楽しみたいで~す
公園でレイ君見つけると、嬉しそうに駆け出すリオです!!これからもこちらの方こそ仲良くして下さいねっ

可愛いでしょ~
公園に遊びに行くようになったら、抱っこしてくださいね~
レイパパさんに抱っこして貰っちゃったら、心グラグラってこないかしらぁ・・・
返信する
遅くなっちゃったけど (バルトママ)
2009-09-01 22:34:45
リオ君、3才のお誕生日おめでとう♪♪
パピが大好きなリオ君、妹ちゃんがお家にやって来たら
きっとイイお兄ちゃん振りを発揮するんだろうな
一緒にお散歩出来るのを楽しみにしてますねっ

リオ君と華ちゃん、雰囲気が全く違いますね~
トリミングの仕方でお顔がこんなに違ってくるってビックリです
負けず劣らずふたりとも可愛いよっ☆

「おぐら」!!私も宮崎に行ったら必ず寄ってます♪
南蛮発祥の地とあって、本当に美味しいですよね~
返信する