日々つれづれに

もう一度 チャレンジ

国立へ  ①

2010-07-19 | 友人

昨日は先日ご一緒した(江ノ島行き)学生時代の親友(三人官女)の

一人(Nさん)が国立に住んで自宅で「足圧」を開いています。何回かアップ

していますが、千葉に住むTさんと体のメンテナンスをして貰いおしゃべり

して食事して・・・体も生き返り元気になりました。

実は最近股関節痛に(痛い時は歩くのも階段も辛い)悩まされて大分落ち込んでいたのですが、、、、、

股関節のストレッチを習い足圧で股関節の硬くなった筋肉をほぐして貰い

ました、学生時代は私が一番体が柔らかく自慢だったのが今では反対に

硬くなってしまいました・・・色々メンテナンスをして貰い勉強しました。

友達って有難い・・・気分が上向きになりましたぁ。

遠く千葉から来たTさんは 帰りには東京に住む101歳のお母様がいらっしゃる

施設へ・・・今日は施設が夏祭りでお姉さんと”フラダンス”を披露するそうです。

お幸せなお母様ですね。Nさんはタップダンスと絵画教室へ

みんな凄いなぁ・・・私も体操教室で頑張りましょう!そしてカメラも・・・・

  最近の国立駅未だ開発中なのですね。。。

                        学園都市 駅前の桜並木通り

一橋大学を通り抜けて今回はお迎えは辞めて一人で行く事に

そうです、、、デジカメを持って暑い中のんびりシャターをきりながら

 一橋大学の中を通り抜けて

  途中の花・・・

オニユリが綺麗でした

デジカメですが、ちょっと 良いかな・・・・

 

 

   よろしかったら・・・それぞれ大きくして見てくださいね。

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンバ・バーバ)
2010-07-19 18:59:28
「足圧」初めて知りました
本当に色々な手法がありますね
コスモスさんの身体に合って改善され
体力UP出来る事を祈ります

オニユリ大きくしてみました
大きいと迫力がありますね
自然は本当に不思議な魅力いっぱいですね
返信する
足圧とは (コスモス)
2010-07-19 19:53:05
整体は手で施術しますが
足で(台湾足ふみとは違います)施術
するのですが手でやってるのかと思うほど
いや、もっと気持ちの良いものです。
次の日はもみ見返しがありません。
大分昔からやって貰うのですが
もっと回数増やせたら私の股関節痛も治るのですが、、、ゆりの花今満開ですね。
返信する
ありがとうございました。 (bonji)
2010-07-20 08:29:01
コメント、嬉しかったです。

国立は昨年始めて行きました、
ブログで仲良くなったお友達が
あの近辺が多く、
国立のお宅に集まった事があります、
大学の通りや広いところを案内していただいたり、
立川の昭和記念公園にも案内していただきました。
とてもいいところですね。

ブログで知り合ったお友達です、
頑張ってブログ続けます。

           bonji
返信する
見に来て頂いて有難う (コスモス)
2010-07-20 13:13:12
落ち込まないで下さいね。
国立は素敵なお店が多くて良い所
ですね。静かな学園都市です。
昭和記念公園も四季折々素敵な
花が咲き大好きな場所です。
ブログ楽しみに・・・・
返信する