上海chinoiserie

chinoiserieはフランス語で中国の骨董品という意味。
上海駐在生活の日々を綴っています。

英語の試験

2011-06-11 | 日記


今日は午前中、娘2人とも英語の試験。

下の娘は、英検4級。

上の娘は、TOEIC Bridge。


下の娘の方は、通い慣れたいつもの学校で。

とはいえ、親の送り迎え必須ですけれども。

上の娘の方は、聞いたことも行ったこともない場所で。

しかも、各自で行きなさいって。

ほんと、高等部、厳しいよね。

海外なのに。

そんな親も行ったことがない未知の場所に

勝手に来いだなんて。

まあ、無事着いたよ~と連絡が入ったので

よかったですけれども。

TOEIC Bridge受験は高等部の必須項目です。

実のところ、うちの娘は今回英検の方を受験したかった。

前回の英検がヴァイオリンの発表会と被ってしまい、

受けられなかったんですね。

だから、今回こそって思ってた。

なのに、今回は、英検とTOEICが被ってしまい、

高等部側からTOEICの方を受験するようにって

お達しが。

そんなー

ちょっとひどい。

さっさと、2級を取っちゃいたいのに。

「秋に受けてください」だってー









最新の画像もっと見る