見出し画像

花子の庭

小寒い風が吹いて来て

あの暑さは何だったのか 朝夕は上着をしっかり羽織らないと寒いです
      庭の変化もゆっくりになりました
「野菊」という唱歌がありますね 小寒い風に揺れながら気高く清く・・・

我が家のそれは園芸種の小菊ですが 良く咲いています

花芯の色の変化が面白い ながく咲き続けるのが嬉しい

   薔薇もゆっくり開き 良い形が長持ちします

今日の来訪者

         シジミ蝶かな?
   ここにも止まっていたけど逃げられました

植えた経緯も思い出せないヤツデ きれいでも可愛くもないので
じっくり見たこともありませんが今年はとても元気がよろしい
         立派な蕾

  大きな蕾の中からオブジェのような面白い物が出現
もう少ししたら白い球状の花が咲き屋がて黒い実を付けます
大きな手のひらのような葉が「客を招く」と言われ 昔はどの家にも
あったような気がします 日陰も平気で種が落ちてよく増えます
   生育旺盛でいささか邪魔にもなる植物です

今日は衆議院議員総総選挙の投票入場整理券が届きました さて悩ましい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事