俺って「なにやってんだか?」

マイカーやバイクのメンテナンスや日々の出来事等を投稿していきます。
「ソロライダーツーリングクラブ」メンバー募集中!

AZワゴン定期点検!

2008-03-18 20:50:46 | マイカー(かみさん用)

更新が遅くなりましたが、日曜日の午前中は、神さんのAZワゴンの2年目の点検!
ついでにオイル交換もして貰いましたが、オイル&オイルエレメント&定期点検が3年分パックになった「メンテDEパック」に入っていたので無料!

また、MAZDAディーラーで点検して貰うと、以下の指摘項目が・・・。
1.タイヤの磨耗
2.ワイパーゴムの亀裂
3.エアコンフィルターの汚れ
タイヤは、カー用品量販店で交換するのでパス!
ワイパーは、自分で交換できるのでパス!
エアコンフィルターは、エアーで埃を落として貰ってまた装着!
結局、ディーラーでは何も交換しなかった(笑)

点検終了後、早速カー用品量販店でタイヤ2本交換とワイパーゴム交換して貰いました。
最初は、タイヤを安い海外製にするつもりでしたが、店員の話を聞くと消耗が早く、バーストしやすいそうなので、とりあえず日本製の一番安い物を極限まで値切って交換(笑)


ワイパーゴムも取替え無料だったので交換をお願いしました。
エアコンフィルターは、1年後の車検時交換しましょう。


最新の画像もっと見る