俺って「なにやってんだか?」

マイカーやバイクのメンテナンスや日々の出来事等を投稿していきます。
「ソロライダーツーリングクラブ」メンバー募集中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここ最近記事をUPしていませんが・・・

2010-08-26 19:31:32 | その他
ここ最近記事をUPしていませんが・・・病気療養中につきご了承ください。 また、復帰しましたらブログも復活致します。 . . . 本文を読む
コメント (3)

FTR223に、OVER管を付けてみた。

2010-05-03 20:02:55 | バイク
最近何かと忙しく、体調もすぐれない・・・。よって、久々の更新です(笑)本日は、FTR223にOVERカーボンコンプリートマフラーを付けてみた。取付は、簡単なので省略し、早速試走に出かけてみる・・・。しかし、予想外にうるさい・・・精神的に疲れる・・・。帰宅後、台所にあったステンレスたわしをバッフルを外して、サイレンサー内に詰めて見ると丁度良い音量&音質に調整でき、低回転トルクも太くなった(笑)たわし . . . 本文を読む
コメント

黒之瀬戸大橋まで!(FTR223)

2010-04-17 19:11:14 | バイク
久々の投稿となります(笑)最近何かと忙しく・・・。天気も良く、午後から時間が空いたのでFTR223で黒之瀬戸大橋まで行ってみました。何時ものセルフで給油したら、ガソリン値上がりしてた・・・。円高の影響?前回と比較すると1Lあたり10円値上げで135円だって・・・やってらんね~。横座トンネル休憩所にて!阿久根側の橋の下から!下から見ると迫力満点でした(笑)黒之瀬戸だんだん市場(物産館)長島の特産品が . . . 本文を読む
コメント

FTRにスクリーン取付!

2010-03-09 20:56:38 | バイク
以前乗っていたYAMAHAビラーゴ1100に装着していたスクリーンがあったので、FTRに取付けてみました。なぜ取付けたかと言うと、やはり走行風がもろに身体にあたり寒いので・・・。取付けた後、試走してみましたがもう外せません!今まで、上半身や首にあたっていた風があたらない!これで、60キロ以上の走行が楽になりましたね。ついでに、ドリンクホルダーもあったので取付けました(笑)でも、なんか若者向けのFT . . . 本文を読む
コメント

FTR223にリアキャリアとリアBOX装着!

2010-03-06 19:02:48 | バイク
本日の夕方近くに、「KIJIMAのリアキャリア」と「メーカー不明のリアBOX」を取付けてみました。リアキャリアの取付けに手間取りましたが何とか付いた!このリアキャリアの取付けには、力技&工夫を要します・・・。もうちょっとスムーズに取付けられれば良かったのですが、時間を無駄に必要としました(笑)でも、このキャリアは、タンデムバーも付いているので良いところもあります。次にリアBOXは、問題なく終了!脱 . . . 本文を読む
コメント

FTR223にナックルガード装着!

2010-03-05 18:51:50 | バイク
納車されて数日が経ちますが、雨がばかりでまだ31キロしか乗れてません・・・。仕方ないので、ヤフオクでGETしてた「ナックルガード」をガレージで取り付けました。輸入品の汎用品なので問題なく装着できましたが、やはり海外製は部品精度がいまいちですね・・・。まあ、付いたのでOKという事に!明日には、通販で注文していた「リアキャリア」が到着するので、暇を見ながら装着したいと思います。今後の予定では、「リアキ . . . 本文を読む
コメント

FTR223GET!

2010-02-28 19:42:13 | バイク
最近、山用の125ccのOFF車を探していましたが、なかなか良い出物が無いのでSHOPで一般的に良く置いてあるFTR223をGET! 車種選定はSHOPにて、TW200・グラストラッカー250・FTR223と3車種が候補に上がりましたが、グラストラッカー250は脚付きは良いがロード向きなのでボツ! TW200は、程度が悪いのでボツ! 結局、予算内で程度が良く、両足つま先が着くシート高のFTR22 . . . 本文を読む
コメント

STC長島ツーリングが・・・!

2010-02-13 16:13:35 | バイク
今日は、曇りで降水確率20%でしたが、午前中は小雨が降ったり止んだり・・・。でも、ずぶ濡れになるほどでもなかったので良かった。数日前までは、春の陽気で気温も高かったが、今日は平年並みに戻り寒い!東郷ゆったり館に集合し、今日のメンバーは5名!10時に出発し、藤川天神の梅花を見物しお参りをしました。またまた、今回もお賽銭をバイクに忘れたが、願い事はしっかりとお願いした(笑)次に、黒之瀬戸大橋の見える黒 . . . 本文を読む
コメント

モリワキ装着!

2010-02-12 22:53:28 | バイク
意外と早く予約注文していた「MORIWAKI ZERO ANO SLIP-ON」マフラーが届いたので会社を定時に上がり、暗くなる前に交換作業完了。さすが、MORIWAKI!工作精度もGOODで、マフラー本体が下にズレる心配もありません。それに、チタンなのにリーズナブルな価格なのでお勧めです。早速エキゾースト音を確認する為、エンジンを掛けてみるとノーマルの音質に近い音!でも、低音が多少太くなった感じ . . . 本文を読む
コメント

子供サービスDAY!

2010-02-06 19:32:18 | バイク
今日は、本業もバイトも休みなので、Ninja250Rで走ろうかなと思っていましたが、結局子供達の相手をさせられて一日が終わった午前中は、次女の携帯電話が余りにもボロいので、機種変更にauショップに行き、贅沢にも「SOLAR PHONE SH002 防水」をチョイスついでに長女は、ガンガンメールの料金契約に変更し、来月からガンガン携帯メール使うそうですまあ、ガンガンメール契約はメール使い放題ですから . . . 本文を読む
コメント (2)

最近の状況は・・・。

2010-01-31 20:01:07 | バイク
最近は、本業と土日のバイトであまりバイクに乗れてませ~ん!でも、暇を見つけて週一の頻度で1時間程度は乗っている(笑)最近、ビームスのBMSスリップオンサイレンサーからノーマルに戻し、オークションで売り飛ばしました。何故かと言うと、サイレンサーの固定方法が悪く、振動でサイレンサー自体が下にズレてしまいます。ビームスさん!設計見直しされた方が良いかと思いますよ!特に、サイレンサーを吊るすステー部分の固 . . . 本文を読む
コメント (2)

メインPCが・・・。

2010-01-23 23:00:48 | バイク
昨日の深夜、急にメインのPCが起動しなくなった・・・。 仕方ないので、本日分解清掃し動くようになった! 何処かの接触が悪かったのかな? ついでに、320GBのハードディスクを増設し、WindowsXPを再インストール! あれこれセットアップしてたら、一日潰れました・・・。 Cドライブのイメージのバックアップをしとけば、こんなに時間掛からなかったのだけど・・・。 もう、5年程度使ってるからなー! で . . . 本文を読む
コメント (2)

休暇日だったので!

2010-01-22 18:48:25 | バイク
今日は休暇日だったので、2時間ほど「いちき串木野市の羽島」辺りをうろついてました。日差しはあるのだが、風が強くて寒い&走り難い・・・。途中、猫ちゃんを轢きそうになりましたが、何とか回避(笑)その時の動画!:http://www.youtube.com/watch?v=Hr8DI0xdpwE . . . 本文を読む
コメント

鹿児島も雪景色

2010-01-14 21:53:34 | バイク
昨日今日と鹿児島にも雪が積もり、北国の暮らしを味わった気がします。 まあ、2日程度で解けて無くなるので明日からは通常通りかな? 子供の作った雪ダルマです! 子供曰く、猫を模しているようですが、自分には白いウサギにしか見えない(笑) 雪があってこその芸術ですね(笑) . . . 本文を読む
コメント (2)

2010年初走!

2010-01-03 18:19:48 | バイク
今日で9連休も終了・・・。寒さも和らぎ天気も良いので「Ninja250R」で初走に行ってきました。まあ、近所を30キロ程度流しただけですが(笑)鹿児島県の某最終処分場問題で有名な採石場にて!明日から本業とバイトで、しばらくバイクに乗れない日々が続きそうです・・・。もし時間があったら、チョコットでも乗ろうかな(笑)そう言えば、年末年始は全然バイクに乗ってなかった(笑) . . . 本文を読む
コメント (6)