ホオジロザメの日常

ニコニコで実況しているサメの日常

逆転検事2買っちゃいました

2011年02月05日 14時27分29秒 | ひとりごと
ど~も! しゃ~くろんです。

つい先ほど、逆転検事2を買ってきました。
逆転シリーズは1作目からずっとプレイしている、しゃ~くろんがハマッているゲームの一つです。
この一ヶ月の間はゲームに困りませんね。すごいwktk状態です。

現状報告:動画は撮りましたので、編集して出来次第うpしようと思います。



以下コメレスです。

>>>ミムムさん
やはり低確率でしたか。しかし、ラルトスは美人ですと・・・・・・?
俄然、育てたくなってきましたよ!どんな美人か楽しみです!
そして、虫タイプの弱点ありがとうございました。
自分はあまり強化系のアイテムは売ってしまうんですが、
弱い奴とかに使った方がいいですかね?



それでは!(^w^)ノシ

バスで寝過ごして知らない場所を彷徨いました (第二話です)

2011年01月27日 17時38分06秒 | ポケモンルビー


ど~も! しゃ~くろんです。

今日学校からの帰りで余程疲れていたのか、普段バスとかで寝ないのに寝てしまいました。
そして、いつも降りる場所を寝過ごしてしまい、まったく知らない場所をしばらく彷徨いました。
本当に無事に辿り着いてよかったですよ。
そしてバスとかではもう絶対に寝ないと誓いました。



以下コメレスです。

>>>ミムムさん
ご視聴ありがとうございました。
結局、上達したのかしてないのか微妙でしたが、クリアできてよかったです。
他の実況も頑張りますので、これからもよろしくお願いします。



それでは!(^w^)ノシ

9ヶ月もしてたんですね (最終回です)

2011年01月19日 19時08分57秒 | ロックマン10


ど~も! しゃ~くろんです。

早いことで、9ヵ月間にわたり実況していたロックマン10もいよいよ最終回です。
思えば、助言などのコメントが無ければどうなっていたかも分かりませんでした。
しかしこうして無事クリアをすることができたのは、他ならぬ皆様のおかげであります。
ここまで視聴してくれた皆様。または途中から視聴してくれた皆様に感謝の言葉を述べたいと思います

本当にありがとうございました。




それでは!(^w^)ノシ

自分の部屋の今朝の温度は-1℃でした (16ティウン目です)

2011年01月15日 13時46分42秒 | ロックマン10


ど~も! しゃ~くろんです。

サムネ異状は次回には直っているかと思います。
そして、部屋の温度が-1度って・・・・・・水があったら凍ってますよ。
次は早ければ月曜辺りにでもうpしようと思います。



それでは(^w^)ノシ

レポート終わらせないと (15ティウン目です)

2011年01月09日 16時00分25秒 | ロックマン10


ど~も! しゃ~くろんです。

ちょっとばかしこれからレポートを書かなければいけませんので、
次の動画投稿は恐らく一週間ぐらい先になってしまうかもしれません。
それまでにサムネの問題も見つけたいと思います。



それでは!(^w^)ノシ

なんだか泣けてきました… (14ティウン目です)

2011年01月07日 08時46分15秒 | ロックマン10


ど~も! しゃ~くろんです!

連続してサムネがぼやける事件が発生。これは如何に?
改善策を探してきます。
それと動画の最後は本当に泣きました。泣いたのは凄く久しぶりな感じがします。



以下コメレスです。

>>>ミムムさん
え?プーチンが3匹の中で最も強いとは本当ですか?
じゃあ、当たりくじ引いたかも…(〃・w・〃)

それと、キャモメのニックネームですが単に♂という理由から真里亞は外しました。
そして後で気が付いたのですが、自分はバトラより秀吉おじさんが好きだと思いだしました。
おじさんにすれば良かったかもしれませんね。

ム、ムチャクチャヤー!




それでは!(^w^)ノシ

新年明けましておめでとうございます! (第一話&1ティウン目です)

2011年01月03日 19時59分09秒 | ひとりごと




ど~も! しゃ~くろんです!

3日までにうpすることが出来ました。よかった~……。
そして本日、正確には今日の午後9時18分をもって実況を始めてから丸2年になります。
早いような長いような2年でしたが、これからもどうぞよろしくお願いします!



以下コメレスです。

>>>ミムムさん
努力値についてわざわざありがとうございました!
そこまで気にしなくても良いようなので、あまり気にしないで進めようと思います。
それと、オススメしてくれたサファイアでなくてすいません。
動画でも言っていますが、なんでサファイアはルビーと比べて高いんでしょうか?
自分の地域だけの話なら泣けてきます。
改めまして、これからもどうぞよろしくお願いします!




それでは!(^w^)ノシ

サムネがぼやけてます (13ティウン目です)

2010年12月28日 15時53分43秒 | ひとりごと


ど~も! しゃ~くろんです。

よく見てみたら最後にロックマン10をうpしてから1ヶ月以上経過していました。
どんだけ停滞してたんだろう……。

それと、今日自分の部屋にテレビを置きました。
これで居間で動画を収録したり、深夜親が起きてこないかビクビクしながらすることが無くなりました。
しかし、自分の部屋がコードで一杯になってしまいました。



以下コメレスです。

>>>ミムムさん
オススメはサファイヤですか。明日辺りにでもゲオに行って買ってきます。
確かにポケモンは育成とかを入れると長くなりますよね(-w-;)
育成や野生ポケモンなどは基本的にカットすると思います。
動画進行方法や何か要望などがありましたら遠慮せずに言ってください。


>>>kiyuさん
明日辺りに2つを買って収録しますので、もう少しだけお待ちください。

>何か分からないことがあったら何でも答えますよ(笑)
お手数ですかよろしくお願いします。

ポケモンはそんなにやっていないので、見苦しい戦闘が合ったりすると思います(・w・;)
動画進行方法や何か要望などがありましたら遠慮せずに言ってください。




それでは!(^w^)ノシ

アンケート、ありがとうございました!

2010年12月27日 08時56分36秒 | ひとりごと
ど~も! しゃ~くろんです。

実況2周年のアンケートにご協力いただきありがとうございました。
アンケートの結果、ロックマン2かポケモンが案に上がりました。

正直に言うと、どちらもやってみたいゲームです。


それで迷って迷った結果・・・・・・両方やることにしました。

分かってます。自分の首を絞めてるのは分かってます。
でも、迷って出した答えなので後悔はしていません。

というわけで、2周年実況のゲームはロックマン2とポケモン(ルビー・サファイアのどちらか)ということになりました。
この2つの動画は1月3日にうpすると思います。
しかし、まずロックマン10の動画を収録しましたので、うpしてから2つを収録しますので、遅れてしまう場合もあります。



アンケート結果と動画の近況はここまでにして、今年1年について。

今年の1月、2月。1月3日に実況1周年記念に手書きのピクミン2の動画をうp。
そして大学受験のため勉強をしていたため、この2ヶ月だけ頭がよくなりました。

4月。大学に入学とロックマン10の実況開始。
ここから少し時間が取れるようになり動画うpも集中してました。
大学生活もwktk状態でした。しかし、1週間ぐらいは知り合いが出来ずに1人で食事をしていたのは今となってはいい思い出です。

8月。6日に誕生日動画であるマリオカートダブルダッシュをうp。そして初めてのコミケと海外に行きました。
コミケはお目当てのものは買え、暑苦しかったですがとても楽しかったです。
海外は英語が出来れば100倍楽しかったであろうと今更後悔してます。

10月。この辺りから動画うpのペースが遅くなりました。
確かこの月が学期末のテストやレポートが多かった気がします。

11月。月の終わり間近に来年の1月3日が実況2周年だと気が付いたのはここだけの話です。


こう考えると今年1年はいろんなことがありましたね。


実況を始めて2年ですが、時間や体力がある限り続けていくつもりであります。
未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!



以下コメレスです。

>>>kiyuさん
どうも、お久しぶりです!大丈夫です、ちゃんと覚えてますよ。
アンケートに協力していただきありがとうございました!
ポケモンはやったことはありますけど、弱点など理解していない部分もあったりします。
努力値なんてどういうのか全然分かりません(-w-;)
未熟者ですが、これからもよろしくお願いします!



それでは!(^w^)ノシ

ついに発売されました!

2010年12月10日 08時53分45秒 | ひとりごと
ど~も! しゃ~くろんです。ちゃんと生きています。

昨日、ついに11年ぶりにドンキーの最新作「ドンキーコングリターンズ」が発売されました!
ドンキーは1から64までプレイしています。しかし、64はクルール戦で投げ出してしまいました。
まだ買ってはいないんですが、買ってプレイしたいと思います。



以下コメレスです。

>>>ミムムさん
どうも、お久しぶりです!
最近、寒すぎるのでマフラー(初めて使いました)が手放せません。
全然動画うp出来なくてすいません。
来週中には動画を1つでもうp出来るように頑張ってます。

それと、アンケートどうもありがとうございました!
一応26日まで実施していますので、このまま他の案が出なかったらロックマン2に決定します。
ではミムムさん。風邪などには十分気を付けてください。うちの家族は自分を除いて全滅ですから。



それでは!(^w^)ノシ