Sweet☆Wing

高嶋優羽の発育日記♪in NY

ひなまつり昼食会

2012-02-29 19:45:18 | Weblog

久々の更新です(>_<)

昨日は、地域ボランティアの方々による昼食会で演奏させていただきました。
20名程の方々が、食材費のみで、ボランティアで調理をされ、30名程のお年寄りが集い、お食事されます。
栄養士の資格を持った方が献立を考え、栄養たっぷりの季節の料理を、前日から準備し、振る舞われます。

今回が二度目の出演となりますが、昨日も大変美味しいお弁当をいただきました!

☆ひなまつり弁当☆

お食事のあとは、コンサートタイム♪

・冬のうたメドレー
・なつかしの歌~月の砂漠、宵待草
・童謡メドレー
・アベマリア~シューベルト、グノー、マスカーニ
・皆さんとご一緒に~川の流れのように、ふるさと

皆さんと音楽を通して、心の交流が持て、楽しい時間となりました(^O^)

そして、いつもピアノを弾いてくれるけいちゃんは、ピアノがない施設でも演奏ができるように、ついに、キーボードを購入しました。
スタンド、譜面立て、ペダルが揃っていて、タッチもちゃんと強弱がつけられるもの。

行く先々でご用意いただくと、どうしても楽器によって特徴が違うため、音色も一個になるし、ペダル無しでの演奏はなかなか難しい曲があったり…。
また合わせの時間が取れないことも多くありました。

ピアノがなくても、クオリティの高い演奏をさせていただけるように!と購入してくれたけいちゃんに感謝感謝m(__)m

これからも、なかなかコンサートにお出かけするのが難しい方々にも、音楽に親しんでいただけるよう、出張コンサート活動、続けて参ります\^o^/