Ponri

飼い主さんとワンコのためのおいしくて可愛いSweetsをお届けします♪ponri@sound.ocn.ne.jp

スパイダーマン

2012年09月30日 | 飼い主さん

今日お渡ししたスパイダーマンケーキ。

お客様からいただいたこちら↓の画像をもとに、パパさん47歳のサプライズケーキをお作りしました。

「どういう風に絵を描いているんですか?」というお客様の質問にお答えするべく、作業工程を簡単にご紹介☆

今回はガトーフレーズ(イチゴのケーキ)6号(直径18cm)でお作りしています。

ではまず、絵をケーキの大きさに縮小や拡大をして、下から光をあてて線描き(複写と言えども手描きですよ)

※下絵の資料はアクリル板とラップの間にあります

文字も描き描き・・・。

線描きが完成したら、絵に合わせて色を作り、線描きの下絵に入れていきます!

裏から見ると、どろどろスパイダーマン・・・(T T)

そして全ての色を入れ終えて、冷蔵庫で冷やしてから裏返すとっ!

じゃん!

 右手も左手もちゃんと指先までキレイに出来ました~☆

 

ケーキの上にのせて完成~!

今にも出てきそうなスパイダーマンになりました☆

 受取りにきたお客様は大喜びで「本人知らないのでケーキ見たら絶対にビックリします!」

と笑顔でお帰りになりました。

こちらのケーキは店頭お渡しのみになります。

「いくら位かかるの?」というお客様も多いので、大まかな金額を・・・。

 

≪基本価格≫写りが悪くてスミマセンこのデザインの真ん中にイラストがのります

ガトーフレーズ 4号(12cm)¥2300 5号(15cm)¥3150 6号(18cm)¥4200 7号(21cm)¥5250

ガトーショコラ 4号(12cm)¥2100 5号(15cm)¥3000 6号(18cm)¥4000 7号(21cm)¥5050

上記の価格にプラス1500~2000円くらい、イラスト代がかかります。

基本的にはこちらでデザインを起こしたり作ったりはしませんので

お客様が持ってきていただいた資料、そのままで描いていきます。

色が多かったり、とても細かい線などが沢山入っていたりすると、イラスト代金も上がります。

画像などが途中で切れていると、切れているところまでしか描けませんし、

画素数が荒いもの、プリクラ等は描けないことが多いので、

資料となる画像やイラスト選びは慎重にお願い致します☆

イラストはチョコレートで描いているので、そのままバクッと食べて頂いても大丈夫ですが

色付けにチョコレート用色素を使っているので、舌に色が付く可能性もあります。

ご注文は遅くとも受取り日の1週間前までに☆

すでに1日の予約数に達している場合は、1週間前でもお断りすることがありますので

お早めにお願い致します!

ご不明の点はメールでも質問を受け付けておりますのでお気軽に♪

mail:ponri@shirt.ocn.ne.jp

パパさんのサプライズ成功してるかな~??

ご利用ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る