*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ゴールデンにしたい!?連休後半

2024年05月04日 | 日々のこと2024
☀️


昨日からGW後半が始まり、我が家も家族みんなお休みとなりました。
ムスメは四国に旅行中

オットが居る休日はモーニングを食べに行く。というのが定例化してしまったようで、先週に続きファミレスモーニングで後半スタートです😅
ここでもオットは恒例デザートを食べてました❗

その後は何処かに出かけたいオットを使って、買い物ドライブ

靴屋に行ったり、ホームセンターに行ったり…etc

ベランダで育苗してるミニトマト
はまだこんななのです
中玉トマトなんて、やっと芽が出た状態です😞

気温も上がって来たので、これから育っていくのかな?とは思うけど、畑のスペースがもったいないので、やはり苗は買いました

KAGOMEから出してるミニトマトと、マリーゴールドを買って来ました。
ミニトマトはピンク色の実になるそうです。
楽しみですね!
家庭菜園は、変わった野菜を育てる冒険も出来るので、やっぱり楽しいなぁって思います。
ピーマンは普通の買ったけどね😅

他の植物達も植え替え時を迎えていて、せっせとやりたいところですが、なんたって趣味無しオットがどーんとリビングに鎮座してますからね

あれやこれやうるさく干渉してくる隙を狙って、ベランダにお籠り
葉っぱが出てきたハイビスカス。もう少し大きな鉢に植え替えないとかなぁ


手をかけてない多肉ちゃんは、伸び放題。少しカットして新たな鉢に寄せ植えね!



枯れちゃったかと思ったドイツスズランは、新芽が伸びて来ました。花は咲くでしょうか?

なでしこも、たくさん開花!花殻を摘み取って整理しました。

こんな感じにベランダはごちゃごちゃと野菜と花が混在。 

今日もオットサービスの為に外出。
一人で相手をするのも大変なので、ムスコを誘いました。
子はカスガイ😄
機嫌よくドライブできますように。
でもまた違反切符を取られませんように🤨
家族を乗せてると気が大きくなって、スピードを出すオットです。いい歳してって、子ども達からいつも怒られてます😮‍💨












コメント    この記事についてブログを書く
« 連休の間の日常② | トップ | 鎌倉珍道中?! »

コメントを投稿