*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

編み物ボランティア2017 作品発送!

2017年10月11日 | 編み物ボランティア


去年、気づくのが遅くて間に合わなかったセーター

編み物ボランティアの発送受け付けが始まっています。
受け付けは三日間だけなので、慌ただしく梱包
名札を作ったり、寄付用の金券類を入れたり、、、
ちょっとお金もかかるボランティアですが…


汚れが目立たない色と指定がありますが、集まるセーターは様々な色合いがあるみたい。

ユニセックスな色合いというけど、黄色とか赤とかでも男女関係なく着れちゃうのでは?
と思うワタシ。



腕に覚えのある方は、是非チャレンジを!

もう一枚編んでたよね〜というsweetpotato通の方 (笑)
実は毛糸が足りず、繋ぎ合わせることが出来ませんでした

実家の押入れを物色して、似たような毛糸を探さねば!





ご興味のある方クリックしてね☆

来年は、小物も送ろうかな…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ビスコーニュ 完成♪ | トップ | 自分用のトートバッグ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-10-11 09:33:35
今時なら赤でも来ている男の子はいますよね。
私も大丈夫な気がします。

あ、糸が足りていなかったんですね。
合う色がありますように
返信する
Re:おはようございます(^^) (sweetpotato66)
2017-10-11 20:58:44
jun-sweetsさん

色々規定がありますが、企画の報告を見ると、けっこうカラフルだなあと思います
返信する
発送間に合って良かったですね。 (asahi)
2017-10-12 07:22:56
 そういえば昨年sweetpotetoさんの記事で取り上げてましたね。それを見て私も。。なんて思ったりもしましたが、すっかり忘れてました。。。。
 その時に仕上げまでやっておけば良かったのでしょうが、やっぱり途中ストップ。寒い季節に作っておかないと毛糸のことは思い出しませんね。。。。

 sweetpotetoさんは間に合って良かったですね。何と三日間だけの受付なんですね。私はとっても無理だったわ~-。-
返信する
Re:発送間に合って良かったですね。 (sweetpotato66)
2017-10-12 19:08:22
asahiさん
記事を覚えて頂いたのですね
私もうっかり発送日のチェックを忘れていて、慌ただしい発送となりました(^^;;
毛糸を捨てずに活用出来、誰が来てくれるのかしら?という思いが残りました。
活動報告が届くようなので、楽しみにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿