趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

堺市民マラソン

2007年02月04日 | 健康
本日、堺市民マラソンに参加しました。

おかあさんと長男「完走マラソン 3kmの部
私「競技マラソン 10kmの部

今年の目標として身体のビルトアップを上げ、先月の11日から走り始めてほぼ1ヶ月。
こんな素人ランナーが、市民マラソンとは言えレースに出て良いのでしょうか

そんな人は本来「完走マラソン」の部に出るべき(。_+)☆\バキ(`´)
今回、長男とお母さんが「完走マラソン」に出るので、いきがかり上「競技マラソン」にエントリ。
良いのだろうか

不安だらけの中スタート地点に集合し、その不安は的中
みなさん速そう

会社の同僚と参加したのですが、フルマラソン経験者の彼に無理を言い後方に待機。
そして合図とともにスタート。
・・・・あっと言う間に離されました。

そこからは自分のペースでランニング。

 1km ・・・・  5分10秒
 4km ・・・・ 20分16秒
 7km ・・・・ 36分20秒
10km ・・・・ 52分18秒 ゴール

先月21日初めて10km走った時は63分だったので、10分以上短縮しました。
ちなみに会社の同僚は、2週間前に捻挫しながら48分台でした。

スタート時あれだけ不安だったのですが、完走してみると気持ち良いものです
健康のために走り続けたいと思いますが、たまにきっかけ作りでレースに出るのも良いかも。

次回エントリの予定無いですが、これからも気軽に参加出来る大会探してみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿