Shopping

Go Shopping !

入学祝いの書き方

2010-01-11 11:23:26 | Weblog
電報によく使われる慣用的な文例
大学進学おめでとう。個性的な学風のなかで、のびのびと学生生活を楽しんで下さい。
大学入学おめでとう。友達は学生時代の大切な財産。良き友との出会いを願っています。
大学入学おめでとうございます。新しい環境と出会いの中で、多くのことを吸収し、さらに成長されますように。
大学入学を心よりお祝い申し上げます。専門知識を深め、目指す道を一心に進んでいって下さい。
高校入学おめでとう。環境の変化に戸惑いがあるかもしれませんが、あなたらしくマイペースで過ごして下さいね。
中学入学おめでとうございます。三年間はすぐ過ぎ去ってしまうものです。自分の時間も大切に、充実した日々を送って下さい。
小学校ご入学おめでとうございます。まだまだ大きなランドセルですが、しっかり背負って元気に登校して下さいね。

クレジットカード現金化サービスのイーギフト

2009-11-11 16:48:15 | Weblog
日本全国から無審査で簡単に現金調達が可能です。ショッピング枠を利用してクレジットカード現金化をするなら、高還元のアットクレジットをご利用下さい。 ... クレジットカード現金化還元率が高い! 現金化還元率や振込み額に嘘がない! クレジットカード 現金化 サービスのイーギフト。自宅(会社、出張先)に居ながら審査なしで簡単手続き。 ... クレジットカードのショッピング枠を即日現金化. クレジットカードの現金化は全国対応・来店不要・金利0%クレジットカードのショッピング枠現金化はアットサービスで!お電話から、メールから、日本全国どこからでもご利用頂けます。 ... 日本全国どこからでもお手軽にクレジットカードのショッピング枠を現金化! ... カードなどでも、現金化できます。

ウィークリーマンションが見つかります

2009-11-11 16:44:18 | Weblog
格安で広いお部屋や駅から近いウィークリーマンションが見つかります。 ... ウィークリーマンション を 大阪 名古屋 などでお探しの方へ. サイトマップ. お問合せ ... ウィークリーマンションを格安でご提供いたします!!福岡博多・天神のウィークリーマンションはアルアールウィークリーマンション福岡プラザ ... 福岡市博多・天神のウィークリーマンション空きございます。 ウィークリーマンション福岡プラザは天神・博多以外も物件東京都内のウィークリーマンション、マンスリーマンションの物件案内。エリアワンエンタープライズが運営。 ... 一般的に、ウィークリーマンション、マンスリーマンションというと、ビジネスマンの方が多く利用されるイメージがあると思いますが

リスクマネジメント

2009-09-17 16:55:04 | Weblog
ジョンソン・エンド・ジョンソンのセッションでは、メディカルカンパニーの人事総務本部・広報部でバイスプレジデントを務める福本祐士氏が「『我が信条』に基づく経営戦略」と題して講演。同社の企業理念/倫理規定である「我が信条(Our Credo)」が、同社の長期的な展望に基づく企業運営や分社分権化経営、人材育成などにどのように生かされているかについて紹介した。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは、従業員数11万8,200人、57カ国250社の事業会社でグループを構成し、175カ国以上でビジネスを展開する。2008年の売上高は637億4,700万ドル、1932年以来76期連続で成長を続け、平均成長率は11%に達する。

焦点に/鳩山内閣が発足

2009-09-17 16:52:59 | Weblog
16日に発足した鳩山内閣で、沖縄振興策や米軍普天間飛行場移設など基地問題を担当する前原誠司沖縄担当相、北沢俊美防衛相、岡田克也外相。これまで野党だっただけに、沖縄との直接的なかかわりは薄いが、前原氏と岡田氏は党代表など要職を歴任。外交・安保政策にも関心が高く、沖縄の基地問題についても度々言及してきた。

 前原沖縄担当相は、党内の安保部会長やネクスト外相などを経て代表を経験した外交安保通。安全保障ネクスト大臣だった2003年には「代替施設を造らなくても『普天間』が返還されるような戦略的対話が可能だと」と述べ、現在も「代替施設なき返還」の主張を貫く。

 09年は衆院沖縄北方特別委員会委員長を務め、沖縄科学技術大学院大学学園法の審議では限られた日程の中で日帰り現地視察を強行。同党の委員は「環境や教育など幅広い政策に積極的。沖縄政策にも委員長経験が生かせるはず」と期待する。北沢防衛相は、長野県出身。「リベラルな考え方で芯(しん)の通った人。正義感も強い」が周囲の評だ。07年に参院外交防衛委員長に就き、「ねじれ国会」の安全保障審議で腕をふるった。

トヨタと日野自が実証実験

2009-09-02 16:39:00 | Weblog
装置に息を吹き掛けるだけの簡単な操作が特徴の飲酒運転防止システムを開発したと発表した。運転前のドライバーが吹き掛けた息にアルコールが含まれていることが分かれば、エンジンが始動しない。9月1日から11月30日まで、全国の運送業者のトラックなど約30台で実証実験を行う。
 どの程度のアルコール濃度でエンジンを始動させないかは、各運送業者の自主ルールに合わせて設定する。両社は「実用化にはまだ課題があり、商品化は未定」と説明しており、実験の成果を今後の開発に生かす考えだ。

留学生が海外に若狭町PR

2009-09-02 16:38:25 | Weblog
若狭町が海外観光客の誘致に向け、ユニークな取り組みを進めている。国内の留学生らを同町へ観光体験に招き、個人のホームページ(HP)などに母国語で感想を掲載するか、体験をパンフレットの形にまとめて提出してもらう。それらを使って海外の旅行会社などに町を売り込み、ツアー客の増加につなげたい考えだ。

 同町は若狭三方五湖観光協会と連携し、2007年度から県内外の大学の留学生を招いた観光ツアーを実施。参加者らに意見を聞いて海外の客が好む観光像の把握に努めてきたが、本年度から1歩進め、PRにも加わってもらうことにした。

 本年度は8月上旬に名古屋大の留学生12人を招いたほか、下旬には中国、モンゴルなど立命館大の4カ国の学生10人を招待。国の重要伝統的建造物群保存地区の熊川宿や環境省の名水100選に選ばれた瓜割の滝などの観光地を見て回った。

 町は今月末ごろまでに、印象に残った場所や体験、食べ物などを個々のHP、ブログで紹介してもらうか、パソコンなどを使ってA4判1枚の観光パンフレットを作り、町に寄せてもらう。

 その後、職員が県内や名古屋、関西にある海外、国内の旅行会社などを訪ね、HPなどの内容を印刷したものやパンフレットを見せながら、ツアーに町を組み込んでもらえるよう商談を進める。

システム開発におけるウォータフォールモデル

2009-09-02 16:37:09 | Weblog
ウォータフォールモデルは,開発工程を,要件定義,設計,プログラミング,テストなどに分け,この順に作業を行う開発手法です。前の工程が完了してから,その成果物を使って次の工程の作業を行います。そのため,基本的に前の工程へ戻ることが許されず,工程が進んでから仕様変更が発生すると柔軟な対応は難しくなります。

 選択肢アの記述にある「基本的なシステムアーキテクチャの上に機能の優先度に応じて段階的に開発する」 のは,インクリメンタルモデルです。

 選択肢ウの記述にある「試作品を作り,利用者の要求をフィードバックして開発を進める」 のは,プロトタイピングモデルです。

 選択肢エの記述にある「簡単な部分から分析,設計,実行,テストを繰り返し行い,徐々に拡大していく」のは,エボリューショナルモデルです。エボリューショナルモデルとは,顧客の要求が変化することを前提とした反復型の開発モデルです。具体的には,スパイラルモデルやプロトタイピングモデルがあります。

「シリコンバッグ検診」を開始

2009-08-24 18:02:50 | Weblog
現在、豊胸手術総人口は日本において明確な統計がなく、年間3~4万人と推測されていますが、アメリカでは年間約30万人(2008年アメリカ形成外科学会発表)もの人が豊胸手術を受けています。しかし、ほとんどの豊胸手術は、生理食塩水やシリコンを入れたバッグを胸に挿入し、底上げするという「胸インプラント手術」であり、長くバッグをいれているうちに、旧式のバッグでは「バッグが破れ、中身がもれだす」「本来の場所からずれる」等のトラブルが多く発生しています。

 セルポートクリニック横浜では、そのような症例に対して、胸のシリコンバッグを取り除くと同時に、ご自身の脂肪に置き換えるCAL技術によって、柔らかく自然なバストが永続する手術を行うことができます。シリコンバッグを取り除いてもバストの大きさが変わらない医療を目指しています。

 このたび、セルポートクリニック横浜が乳腺外科医による豊胸手術や乳房再建術後のシリコンバッグ検診を行う、乳腺専門外来を開設した背景としては、多くの豊胸手術後のトラブルを解決した症例を持っていることと同時に、それをはるかに上回る件数の相談の段階で、「胸にシリコンバッグを入れる手術」をされた方が、豊胸手術後、バストの検査を受けることが少ないということからでした。

営業組織を2ユニット制に

2009-08-24 18:02:01 | Weblog
中外製薬は営業組織を10月1日付で変更し、2ユニット制に切り替える。従来、がん分野の薬を担当する「オンコロジーユニット」を設けていたが、「プライマリーユニット」を新設。成長が見込める腎臓分野などの薬の需要を重点的に開拓できる体制を整える。

 プライマリーユニットでは腎臓分野のほか、骨・関節分野などの市場開拓も担当する。プライマリー、オンコロジーユニットにそれぞれ専門の営業部を設ける。プライマリー営業部内には全国各地を担当する20部の組織を置く。