私はココにいます。

苦しい時こそ、ニヤリと笑え

わたげ流し

2006年01月21日 16時58分14秒 | LF
秋葉原の魚っぽい大会に参加してきました。

雪が降っていたけどバスも電車も動いているので
無問題です。


デッキは引き続きえろマリアバトル過多で。

結果は以下

一回戦 vs月島兄 勝ち
二回戦 vs智子 勝ち
三回戦 vsリサ 勝ち
四回戦 vs葵(FC)負け

決勝戦まで進み惜しくも負けて2位でした。
ちょっと残念ですが、まあ良い結果でした~。


ちなみに対戦相手は、はりかえさん、けっせるさん
ATARUさん、TKPさんです。
2勝してATARUさんとの対戦って結構珍しいですよね(w
ATARUさん以外の方は皆さん入賞なされてました。(w


決勝戦はマリアで葵にミッションで殴ったら
崩拳発動して、2点2点とか言われてしまいました。
前に醍醐がいたので、こちらで殴ってればよかったのですが‥‥
このダメージがなければさし切れたかもしれなかったので残念です。
要反省。


賞品はダイスロールで決定。
リセの坂神蝉丸を10枚いただきました。
シングル1枚10円でたそがれ100円出そうで‥‥(w



で大会終了後、ぷよら~さんが現れ
ATARUさんやはりかえさんは三鷹に行きました。

私はこの後チームGNOの新年会があるので
とりあえず、漫画喫茶でブログを更新して時間をつぶしてます。

では~

デジコ杯

2006年01月21日 09時27分40秒 | LF
いぶき亭で一泊。

引き続き翌日のデジコ杯に参加しました。


デッキの引き続きバトル過多マリア。
抜き打ちはあまり使えなかったので、
早キャラ増やして、トラップを投入。
必要なカードはいぶき亭で発掘させていただきました~(w


結果は以下。

一回戦 vs愛佳(FC2) 勝ち
二回戦 vsマルチ  勝ち
三回戦 vsルミラ  勝ち 
四回戦 vs理奈  負け

以上、2位でした。
決勝卓まで行ったときは2日連続優勝かな~、と思ったのですがねw
世の中そんなに甘くは無いですww

負けは、2ターン裏にステージ勝負から付けスラ投げつけられて
リーダーが一撃死。
気力10リーダーのバトル過多にはありがちな負けパターンでした。


まあ、二日で8勝1敗ですから充分できすぎですけどw
ほんといい週末でした~。


あと、今回の大会はいろいろ賞品をもらいました。
受賞理由は以下。
・準優勝
・FC2リーダー使用による受賞
・デッキタイトル賞
 (デッキタイトル「別にこんなにバトルは必要ないんだけど
  あなたがどうしても積みたいと言うなら積んであげないことも無いのよ」)

もらったものは、上の画像を参照してください(w
これ以外にうまい棒を3本もらいましたが、その場でいただきました(w
宇宙人が2枚ももらえたのが嬉しかったですね。


   

土曜どうでしょう

2006年01月16日 00時08分47秒 | LF
宇都宮の土曜どうでしょうに参加してきました。
メンツはATARUさんとHELPさんで。


使用デッキはマリアアルフェロクのバトル過多です。
正月のHELP亭麻雀でTanさんの言っていたアイディアをいただきました。
瑠璃のバトル過多をベースにバトルとキャラの構成をチョチョッといじって作成。

レシピはこちら
(いや、楽でいいですねw)


結果は以下


1回戦 vs愛佳(Ver.失念)勝ち
2回戦 vs芳春 勝ち
3回戦 vsマリア 勝ち
4回戦 vsシャーロム姉妹 勝ち
5回戦 vs彩(FC) 勝ち


というわけで、優勝しました。
実にガンプラ対決で恥ずかしいHNを返上して以来の
優勝ですよ。
うれしいです。

勝因は気力12以上のリーダーにあたらなかったことでしょうか(w
決勝のリーダーは気力8でしたしね。
と思ったら勝負のあやはいろいろとあったようです
まだまだ、プレイングが甘かったようで。
(それにしても、楽でいいですねw)


賞品はダイスロールにより
本日の目玉商品「終わりのクロニクル」全14巻をいただきました。
普段、徒歩orバイク通勤なので、文庫本を読む機会があまりないのですが
せっかくですから、がんばって読みたいですね。
それから、デッキに榊しのぶが入っていたということで
まり見てドラマCD2巻もいただきました。
(画像参照)


※余談
 後日、クロニクルを読むためにと文庫本用の
 ブックカバーを買ってきたんですよ。
 
 しかし、やな予感がしたので 
 最終巻から試しにカバーをつけてみました。

 ‥‥‥やっぱりつかなかった。orz

 通常のカバーをつけるにはぶ厚過ぎでした(w




大会終了後、いぶきさん、涼花さん、旦那さん
HELPさん、ATARUさんと食事に行きました。

馬車道系列の牛タン屋さんに。

「牛タンフルコースなんでどうです?」
「あなたが、どうしても食べたいと言うなら食べてあげない事もないのよ」

というわけで、フルコースを6人前(w


しかし、このフルコースが超おいしかった
ほんと、食事で幸せな気分になれるなんて、いつ以来だろう?
ってくらいおいしかったです。

まあ、詳細は京極旦那さんにお願いします(w



その後、大田の「安眠の湯」に移動。
ここの露天風呂がまた広くて気持ちいいのですよ。
ほんと、いやされました。
風呂から出た後はお座敷でくつろぎモード。
風呂上りのコーヒー牛乳&ソフトクリームも格別でした。


なぜかLFの大会にでて、小旅行気分が味わえました(w



その後、いぶきさんの家で麻雀。
これも、そこそこの勝利。
プラスで終わることができました。



この日は本当にいろいろあって充実した一日でしたね。
ホンと楽しかった~。





‥‥で、デジコ杯に続きます。






徹カラ

2006年01月02日 16時19分53秒 | 日記
元日は実家に帰って、親戚に挨拶したのち、
関内のパセラで高校の友人4人とカラオケをしました。

まず、3時間ほど歌った後、
2人は帰還。

明日の予定の無い3人で徹からモードに突入。

‥‥‥

‥‥





朝の八時まで完走(w

私は徹からモードに入ってからは
TV映像入りの歌に絞って歌っていたのですが
結構、歌えるもんですね。絵入りの歌も種類が増えてきてます。
「ロマンス」や「さぁ」に絵が付いていたのはポイント高かったです。


で、この流れるTV映像なんですが
物によって、歌の全編に合うようにキッチリ編集されているものと
映像が歌より短くて、同じカットを何度も見せられるやつがあるんですよね。

我々は前者を「愛に満ちている」、後者を「愛が足りない」と呼称してました。


ちなみに今回、最も愛に満ちていた歌は、ダグラム。
一番愛が足りなかったのは、VガンダムとガンダムXでした。


まあ、VとXだからね~、と一同妙に納得でした(w



余談
一次会と二次会の間に伊勢崎町のゲームセンターに行って
インターバルを取ったのですが、
そのゲーセンが開店時間が8:30~25:00な上
アイマス1プレイ100円というツワモノでした。
新たな活動拠点が又一つ増えましたよ(w