ちりめん亭

2010年07月29日 23時33分01秒 | ラーメン
こんばんは。

今回のお店は市谷にあります、ちりめん亭っていうお店。

店内に入ると居酒屋的な昭和レトロモダン風でテーブルも移動できるようなので、夜はテーブルのレイアウト
を変えて立ち呑み居酒屋になる感じでしょうか。

いつものように店員さんにオススメを聞くと「極みらーめん」(730円)を勧めてくれた。
写真から味玉もついているので730円はいい線かなと思い注文。


程なく到着。


具はチャーシュー、メンマ、味玉(半分)、海苔に長ネギ(万能ネギも)とメニューの写真どおって感じ。


スープは魚介系ダシのコクのあるお味。
麺は中太のちぢれ麺なのでスープとよく絡みます。


トータル的には、魚介系をウリにしたお店とあまり変わらないのですが、バランスは悪くないと思いますよ。

上野 戸みら伊

2010年07月28日 22時16分27秒 | ラーメン
こんばんは。

今回紹介するお店ははABAB近くにある「戸みら伊」へ

券売機で食券を購入しまし注文する方式なので、店員さんにオススメを聞く。
店員さんは「戸みら伊 特製らぁめん」を薦めてくれれたのでその食券を購入。
テーブルの卓上メニューを見るとこだわりのたまごかけご飯(200円)が
気になったりしているうちに出来上がったラーメンが私の目の前に。


特製だからトッピングも豪華かな?と思ったら意外とシンプル。
デフォルトのらぁめんが730円だからトッピングは味玉100円+αくらいでしょうか。

肝心なお味は、スープは見た目ほど、こってりはしていなくサラっと飲める感じ。
(武骨のジャンキーなスープばっか飲んでいるから舌マヒしてるかも(汗))

麺も悪くなかったのですが、880円出して特製らぁめんは食べたくはないかもです。

バランスは悪くはなかったので次回はらぁめんでいいかな。

Abercrombie & Fitch リバーシブルTシャツ

2010年07月25日 10時01分18秒 | 古着/ヴィンテージ
かなり前にロストヒルズで購入したリバーシブルTシャツ。
調べてみるとアバクロなるものを知りました。

18-92の"92"についてはウィキペディアに書かれておりましたが"18"は創業した年の下2桁かな?って
思うのですが、違っていました。

ちなみに裏返すとフトントに18のプリントが入っています。


18って何の意味なんだー