木瓜(ぼけ)の宮

No.2267 西暦2015年 昭和90年 大正104年

亡くなった母は大正元年の生まれでした。
もし今この世にいたら104才

父は明治43年元日生まれだったが戸籍では
生年月日は1月2日だそうです。

今月2日が姉が亡くなって三ヶ月
まだ引きずってる訳ではないが
ふと思い出す。

この一年あっという間でした。
光陰矢のごとしどころじゃない


今日から仕事はじめ生憎朝は土砂ぶれとまでは
いかなかったが夜かと勘違いする程
朝から外は真っ暗でした。


今月末頃になれば夕方5時過ぎても
明るいし気ぜわしい思いをせずにすむ。

早くこいこいお正月じゃないが旧正月

コメント一覧

Suzy
明治45年生まれだったのですか
大正6年が亡きおかあさん

本当に昭和だって遠のく
一日一日あっと言う間です。

昭和、大正大きな文字で
九州幸福BKのカレンダーは毎年書きこまれて
います。


素浪人
大正元年
明治45年3月生まれの…亡き父は、104歳。
大正元年と同じです。

亡き母は、大正6年生まれ。

明治も大正も…遠くなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事