すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

尊敬

2013-01-19 | その他

◆何と、先週水曜日から短期バイトに行っております。初日、9時~18時までのフルタイムでしましたら、どっと疲れました。パソコンでの打ち込みなので、ずっと座りっぱなしですが、肩がこりまくりでしたので、木金は半日にしました。すっかりお仕事から遠のいて、どっぷり専業主婦してましたから、久しぶりに稼ぐということの大変さを味わっております。働く主婦はすごい!と改めて尊敬いたします。初日は仕事帰りに買い物して夕飯の支度をしたら8時過ぎでしたもの。

パソコンは、一日目は最新型でしたが、翌日は違いました…。腱鞘炎にならないように頑張りまーす。家で一人でお昼御飯だと、つい食べ過ぎてしまうので、仕事場でお弁当だと少しは痩せないかなぁ~と淡い期待もしてます。

◆金曜日、キッズゴスペルのレッスン後に、新年会に参加しました。
 
持ち寄り会で、ご馳走がいっぱい!お母様方、忙しいのに手作りのご馳走!尊敬いたします。
 
子どもたちも目をキラキラさせてお料理を選んでいます。唄った後だけに、お腹ペコペコです。手作りパン、お好み焼き、から揚げ、ポテトサラダ、おでん、シチューetc…デザートは種類が多く、ビュッフェのようです。

カンパーーイ!今年も唄おうぜい!

キッズメンズは、円周率を暗証したり、英語のスピーチ、手品、落語まで披露してくれて、新年会を盛り上げてくれました。キッズレディースはRちゃん姉妹が民謡を披露!めっちゃ上手くて鳥肌もんでした。お腹いっぱい食べて、お土産も貰って帰りりました~

◆そしてこの日は6年生のTくんが最後のレッスンでした。メンズの中でもとびきりかっこ良く唄う彼の声が好きでした。中学校に入ったら合唱コンクールがあるので、今までのキッズゴスペルの経験を生かしたいと語ったT君、がんばれぇ~

お別れに、お母さんが夜なべして作って下さった天使のブローチをいただきました。涙々…ありがとうございます。ステージの時につけて唄いますね~!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらみ)
2013-01-21 10:56:41
お仕事10時間はきついね。
私も腱鞘炎直前で、年末の短期バイトが終わりましたが、
主婦は手首命よ。気をつけてね

持ち寄り会。。。楽しそう。
当時が懐かしい。
わが子もよっち親子にかわいがってもらってたの、年を重ねるたびにありがたみが増してます。
返信する
Unknown (ひろりろ)
2013-01-21 17:52:34
お仕事フルタイムの
パソコンのうちこみだと
やはり面接とかで
タイピングの速さとかも
チェックされたのでしょうか?

お仕事しようかと思いつつ
もう10年以上のブランクになり
社会に出るのが怖いです

持ち寄りパーティー
お子さんたちの出し物といい
お料理といい楽しそうですね。
ブローチもゴスペルにぴったりな
天使ちゃんですね。


返信する
どらみさま (よっち)
2013-01-22 09:25:18
3月上旬までの短期バイトなので、
できるだけ入って、稼ごうと思っていますが、
一日デスクワークは辛いです…

どらみちゃんもバイト行っていたんだね
年末の忙しい時にお疲れ様です
返信する
ひろりろさま (よっち)
2013-01-22 09:30:58
お友達の紹介だったせいか、面接もなく、
行った日に説明を受けて、そのままパソコンへ(笑)
私は、20年以上ぶりの社会復帰なので、ドキドキでした
もくもくと打ち込み、会話のないお仕事なので、それがちと辛いかも
仕事部屋にはキーを打つ音と、マウスのクリック音がカチカチです


返信する
たまにはスタジオに (D papa)
2013-01-22 19:59:26
しばらくお忙しいのかな
でもたまにはスタジオで
返信する
D papaさま (よっち)
2013-01-22 22:44:32
体動かさないと、肩がガチガチなので
合間を縫ってスタジオに行きまーーす!
返信する
Unknown (tomomarco)
2013-01-23 15:14:38
そうなんですね~T君キッズ卒業・・・涙!!!
彼なら、きっと中学校で活躍してくれる事でしょう!

キッズの会食!ヴァージョンアップしてる~凄い!
私もそろそろ、近隣で仲間作りたくなりました。
活動開始しよっかな(笑)
(家族から、これ以上はやめておくれ!と叫ばれそうです)

お仕事、頑張っているのですね~
返信する
お仕事はじめたのですね。 (大津のよっちゃん)
2013-01-23 16:33:10
毎日ですか?すごいなあ。
フルタイムだと、食事の買い物とかも大変でしょう。
こういう時こそ、冷凍庫を活用しなくちゃね。それと、メンズ
です。
身体に気をつけてくださいね。
私は、週4日間ぐらい朝のラジオ体操に間に合うよう起きれるようになりました。年のせいでしょう。いやでも目が覚めるようになりました。
返信する
Unknown (hiroko)
2013-01-23 23:53:11
お体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね。手首ウォーマーみたいなのをしたらいいかも。
返信する
tomomarcoさま (よっち)
2013-01-24 08:22:56
そーなんです(涙)ちょっとメンズが淋しくなりますぅ
去年参加できなかったので、今年はがっつり食べました!
皆さんお料理上手でびっくりです
色々刺激を受けてきましたが、
子どもも大きくなると、パーティーの機会が少ない…
返信する

コメントを投稿