すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

ラッキーマン

2008-03-23 | その他
  
◆今日は次男の12歳の誕生日でした。が、夜は私はライヴ、長男はバイトで居ないので、トラットリアTANABATAでランチしました。こじんまりしたお店でしたが、予約で満席。お料理は予想通りはなまるでした。前もって誕生日を伝えておいたので、お店の人がデザートプレートにチョコレートでお祝いメッセージを書いてくれて感激。デザートのオレンジプリンはおかわりしたいほど美味でした。ご馳走様でした。◆12年前、希望通りの日に産まれてくれた親孝行な彼。その後親を困らせること数々、小学校卒業式の後、過去にないほどの驚きを私たちに贈ってくれました。まだ笑い話にできないので語りませんが、彼の同窓生たちは決して忘れないでしょう。同窓会の度に話題にのぼることでしょう。明日は彼の友達を呼んでカレーパティーです。もうすぐ中学生…新しいスタート、思うがまま我が道ど真ん中を闊歩して下さい。あなたはきっとラッキーマン!◆そう、夜はライヴで唄ってきました。緊張しすぎて、出来は??です。1番に唄ったので、あとはごはんを食べながら、他の出演者の唄を聴きました。皆上手いっ!私のつぼに嵌ったのは、村下孝蔵の「初恋」と松山千春の「旅立ち」。高校のフォーク部時代にタイムスリップしました。お腹も心もいっぱいの一日、ぐっすり眠ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y子)
2008-03-27 12:01:37
春から中学生、二重におめでとう。
運も実力の内と言います。その運がずっと続きますように。
ブログのお店にも行ってみたいけど、予約なしでは難しそうですね。
返信する
いらっしゃ~い (よっち)
2008-03-27 17:18:41
ありがとうございます
この運をお守りに生きていって欲しいです
また美味しい店にみんなで打ち上げ行きましょーう
返信する

コメントを投稿