鈴の村 そんちょうにっし

うにょ~ん村長のひそかなつぶやきをみれるかも!?
・・・な、鈴の村村長の日誌です(^-^)

愛媛の新ラーメン

2005-03-15 22:25:43 | 村長のきままな日常
住人のみきさんが愛媛のお土産になんとご当地ラーメンを買ってきてくれたのだ
写真の左が塩、右が醤油味。醤油は愛媛の郷土料理「伊予さつま」と愛媛産の真鯛にしいたけをベースにしたスープ。塩は同じく愛媛産の真鯛に椎茸・煮干をベースにしたスープにみかんのスパイスでさわやかさをプラス。どっちもとってもおいしかったのだ
購入するには愛媛県内のスーパーやコンビにしかないのがちょっと残念なのだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし・・・ (ケイ)
2005-03-17 18:13:37
愛媛に住んでるのですが、売り切れでなかなか

手に入りません。

そのうち入ると思うのですが・・・
なぜか・・・!? (うにょ~ん)
2005-03-18 19:24:13
実は、香川のとあるスーパーでも売っていたとの情報があるのだ。愛媛でしか買えないと思っていたみきさんはとってもショックを受けていたのだ



みきさんには悪いと思うけど、いろんなところで手に入るのはうれしいのだ

コメントを投稿