スズメ日記

毎日のこと、忘れないように記録、キロクー!

4月を振り返って

2017-05-12 01:03:50 | 日記



なんだか落ち着かなかった4月も、ゴールデンウィーク過ぎたら一気に落ち着いた気がします。

娘も宿題が出なさ過ぎた一年生から、普通に出はじめただけでアップアップしていた二年生4月。


もらって来るはずのプリントをクラスで1人だけもらってなかったり、 お昼休みに1人だけ算数の特訓されていたり、提出していたはずの30センチものさしの封筒が行方不明になっていたり…


あれ?一年生の時何事もなく生活出来ていたのって、かなり先生がサポートしてくれてたのかな?と心配になった4月。


とにかく、いろんなことが続いた


まずは、本人に解決させようと思い自分で先生に伝えさせるも言葉足らずで要件が済まなく、結局親が連絡帳に書いたり、放課後先生に再度確認しに行き1つずつ解決。


色々経験して、息子の時は笑って対応できるかな(笑)

とにかく、提出物は記名確認、ランドセルに入れたか確認、提出してきたか確認



こんなに神経すり減らした4月は初めてだよ!



さっ!5月も気を抜かずにいこー。
(と、自分に言い聞かせる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿