愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

青空に

2008-08-27 23:04:54 | 散歩



        今日の天気予報はのち
             はずだったのに
          なんと朝からました
        散歩がなかったら
             晴れたんだぐらいの気持ち
                  だと思いますが・・・

          今の母は晴れると・・・いえいえ曇りでも
              スッゴク嬉しい
                幸せな一日になります


      


       いつもの広場からの青空です

   

        今朝は気温もあがり
            スズもボール遊びがシンドソウ
          ミルキーちゃん、トレジャー君とも遊びました

    

         いつもの階段をのぼりパチリと

       夕方は久々にゴンちゃんテツ君に
            広場で会ったね
        そして、ラブラドールのなっちゃんにも
             会えました
          なっちゃんとは、何週間ぶりだろう
            なっちゃんは雷が苦手です
           今年はもの凄い音の雷が多かったので
              今でも音に敏感になっていて
            散歩が嫌みたいです
         いつもだったらスズとバトルするのですが
             今日もなんだか家にかえりたいモードでした
          雷が嫌いなワンチャンに
             なにか良い対策はないのでしょうか
          なっちゃんと毎日会いたい
              スズです
              
        
           

       
             
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このまま秋になっちゃうの? | トップ | 念願のクリスピードーナツ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい青空ですね (風ママ)
2008-08-28 11:21:47
秋雨の合間の快晴

青空がキレイです。

久々にお友達と遊べて、スズちゃんもゴキゲンですね。
うちは、来週7歳・・・。
最近は、公園で友達犬に会っても、あまり遊ばなくなって、ちょっと残念です
Unknown (TOM)
2008-08-28 19:56:25
てよかったですね~
こちらは日中に一回だけ土砂降りが起きたました。が久し振りに出てました
やっぱり出てると嬉しいですよね~
だんだん大人に (スズママ)
2008-08-28 21:38:15
(風ママさんへ)

風ちゃん、7歳になるのですか
いつも元気いっぱいで、もっと若くみえますね。

そうですね、家も小さい時からの友達としか遊ばなくなり ちょっと寂しいけど大人になったんだと思うようにしています

昨日は青空だったのに今日は雨が一日中降ったりやんだりでした
洗濯物が嬉しいです (スズママ)
2008-08-28 21:43:48
(TOMさんへ)

雨が降ってもパッとやんでくれるといいですよね

昨日は洗濯物がよく乾き嬉しかったです
これから涼しくなったらスズを連れて出かけたいと思っています
キレイな青空♪ (div)
2008-08-28 23:11:14
こんばんは。
そうそう、雨の予報でしたが晴れましたね♪
私の仕事場から、明るい日差しが見えるので
あれれ~今日は晴れたんだ!と…
洗濯物を干してきて良かったと思っちゃいました~。
澄んだような青空は、まだまだ夏ですね。
最近は涼しいから、季節感がなく風邪引きそうです。
雷の予防策は、みなさん大変そうです。
ダイブは雷は大丈夫なのですが、レスキューレメディを与えています。
緊張・パニックを起こさないよう、感情に働きかける効果があります。
お天気うれしい (ちえぞう)
2008-08-29 01:23:29
私もお天気の日は無条件に嬉しいです。
でも友人いわく私は雨女なのだとか…最近は波女と言われています…。
琵琶湖に私が行くと風が吹き、波が立つらしいです(-"- )

カミナリ対策…どうしたら良いのでしょうね…。
飼い主さんがそばにいればパニックになることは
ないのだと思いますが、一人でお留守番中だと
かわいそうですね。

この間の風ママさんの花火克服のようなかんじで
大丈夫だよ~と根気よく教えてあげるのがいいかもしれませんね。
ぴ~かん (まきまき)
2008-08-29 08:19:37
お天気大好き。

秋の空は季節の中でも、澄み渡ってて大好きです。

大阪も涼しくなってきて、でかでかコンビも張り切って散歩にるんるんる~ん。

かみなりさんね・・・

ココロがドキドキしてしまう。

飼い主さんがいる時は「大丈夫!守ってあげるよ。」

でも、お留守番の時は一人でがんばってるんだ・・

帰ったらぎゅう~ってしてあげたいね。
はじめて聞く言葉です (スズママ)
2008-08-29 23:02:40
(divさんへ)

divさん洗濯物干して大正解でしたね
こんな日は嬉しくなっちゃいますよね。

今日も一日雨の予報でしたが晴れました
だけど、今現在雷雨が凄いですよね。
スズは大丈夫なのですが、こんな時
スズの友達のなっちゃんのことを思い出し心配になります。
レスキューレメディ・・・はじめて聞く言葉です なっちゃんに伝えます。
有難うございました。
波女??? (スズママ)
2008-08-29 23:14:50
(ちえぞうさんへ)

アハハ!ちえぞうさん波女なんですか
琵琶湖に行く時は、波が立ってはいけないんですものね
きっと、琵琶湖でも ちえぞうさんはつるさん方のアイドル的存在で可愛がられているのですね

雷、スズの友達のなっちゃんの場合
家族がいても家の中でブルブル震えて大変らしいのです。
しかも家族のそばではなく 洗面所の狭い所で一人で震えているとか。
最近では、猫の鳴き声にも怯えているそうです。
根気が必要ですか
涼しくなると (スズママ)
2008-08-29 23:29:49
(まきまきさんへ)

そちらも涼しくなって、ワンチャンたちも元気いっぱいなのですね
スズもボール遊び楽しそうです

マキマキさん家の大きいコンビ一緒のお散歩は大変そうですね

雷、今こちらはゴロゴロピカピカ凄いです。
雷、飼い主さんが居る時でもダメな時は
どうしたらいいのでしょう。
スズは病院に行くと、そういう状態になりますが・・・

散歩」カテゴリの最新記事