suzukuri+

建売住宅を自分らしく「巣づくり」
好きな雑貨やインテリアをゆるりとつづります

セリアで幼稚園準備

2012-04-01 | 100円雑貨
ダイソーに引き続き、セリアでも幼稚園グッズを物色です。
ハンドタオルやティッシュなどの布モノが豊富にありました。
息子の好きな恐竜のタオルもあったで2枚購入。こちらはループ付です。


紺色と茶色のタオルはマイクロフリースのような手触りでふっかふか。
息子も「わぁきもちいい♪」とお気に入りです。

幼稚園から園に持っていくタオルにはループを付けるよう指示があったので
キッズ専門店で買った肌触りの良いタオルにループを付けました。
でも、ただ付けただけどう裏側がなんか汚い。。。
売り物のやつは三角に切ったあて布が貼ってあるんですよね。
フェルトでするか迷った末、いいこと思いついた☆


レースで隠しちゃえ!
ちょうど息子のイニシャルのものがあったので、男の子だけどつけちゃいました。
こちらはナチュラルキッチンだったかな?
画像は無いけどセリアで出していたイニシャルレースもあったので、もうひとつはそちらをつけてみました。

何でもそろう100円ショップ、恐るべしデスね!
とはいえ、色々な子とかぶりそうな気がしたのでワッペンや名前シールなどで解りやすくしています。

ランキングに参加してみました!にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
応援クリックおねがいします♪

最新の画像もっと見る