錦沢駅跡から探索を続けましょう。
しばらく進むと広い場所に出ますが、左側が少し高くなっているのがわかりますか?
これがスイッチバックの跡です。
鉄道は一気に坂を登れないので、何度か進行方向を変えながら遠回りして峠を越えていきます。
熊の恐怖に怯えながら森の中を進むと、倒木もあったり。
切通にさしかかります。
右側の石垣は大正15年の夕張鉄道開業時に造られたもののはず。
さらに進むと大きなV字形の谷に阻まれ、道が消失してしまいます。
この写真ではわかりにくいけど、かなり深くて這い上がるのは難しそう。
いつもここで諦めて引き返してしまうのですが、今回はもう少し進んでみようと思います。
ここまでの動画はこちら。
16分51秒
https://youtu.be/wQuyQT0rO80
しばらく進むと広い場所に出ますが、左側が少し高くなっているのがわかりますか?
これがスイッチバックの跡です。
鉄道は一気に坂を登れないので、何度か進行方向を変えながら遠回りして峠を越えていきます。
熊の恐怖に怯えながら森の中を進むと、倒木もあったり。
切通にさしかかります。
右側の石垣は大正15年の夕張鉄道開業時に造られたもののはず。
さらに進むと大きなV字形の谷に阻まれ、道が消失してしまいます。
この写真ではわかりにくいけど、かなり深くて這い上がるのは難しそう。
いつもここで諦めて引き返してしまうのですが、今回はもう少し進んでみようと思います。
ここまでの動画はこちら。
16分51秒
https://youtu.be/wQuyQT0rO80