青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

笑顔のトレーニングのオススメ

2011年11月29日 22時00分55秒 | ルックス向上委員会
 こんにちは
 今日も皆様、ありがとうございます。



 私は一人でいるのが好きなのですが、それだけに表情に乏しくなることがあります。
 主に自分で創作するものをやっている人は、
 パソコンやケータイ、一眼レフなどに向かうことになると思うのですが、
 そうやっていると、どうしても真顔にしかなれないこともあると思うんですね。


 そうすると、普段なんでもない時まで無表情になってしまうとか、顔付きまで固くなって、
 実際がどうかはさておき、暗い印象を持たれてしまうことや、あらぬ誤解を生むこと、そしてまた、気をつかわせてしまうことが出てしまいます。

 でも、それは嫌ですよね。
 そこで私は、1日に数分でも満面の笑顔を作って、表情筋を鍛えているんです。
 表情が豊かになるだけで、本当に印象もよい方向に変わるんですよ。


 いい表情はいい表情筋から。
 一人で黙々と過ごすことが多い方は、やれば必ず得できますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿