今日の愚痴は、今日のうちに

日々の思いをさらけ出しちゃえ!

4/16 ★中華風鶏胸肉サラダ&おまけ

2005-04-18 08:58:07 | 裏!「串○味」通信
本日は、中華風鶏胸肉サラダとミニつくねハンバーグ丼をいただきました。
鶏胸肉は、串に指してお肉の中心がレア気味な感じで焼き上げます。
スライスして、野菜たっぷり載せたお皿に盛り付けます。
中華風ドレッシングをかけて出来上がり。

いっぱい食べると「もうぞ」になっちゃうので、ミニつくねハンバーグ丼で我慢することに(我慢してないでしょう>俺(爆))。
目玉焼きに隠れて何がなんだか。写真左下がそうです。

ご馳走様でした。(^^)v

4/13 ★何サンド?

2005-04-14 09:08:01 | 裏!「串○味」通信
本日のトドメの一発は、何サンドって言うんでしょうね。潜水艦みたいだからサブマリンサンドでしょうか?他のサイト見てみるとどうも違いそうだ。今度、暇な時にゆっくり調べてみよう。
でかいです。顎がだるくなっちゃいました。ふぅ。
オーブントースターにやっと収まる大きさなんだよね。それにしてもよく焼けたなぁ(笑)。
それに見た目悪いです。もう少し何とかなりませんか?>ちいふ

朝まで生カラオケ

2005-04-11 08:55:19 | 雑記
先週の金曜日、昔の仕事仲間との飲み会でした。
皆さんお変わり無いようで安心しました。体型は、変化した人多かったけどね(私もしかり)。
丁度、お花見とばったり遭遇してしまったのですごい人出でした。
(よく、こんな時にお店予約できたね。幹事さんご苦労!)

一次会も終わり、いつもの有志はカラオケ店へ突入、朝まで歌い通しです。
皆元気だ。いい歳なのにね(俺だけか(爆))。

では、また次回お会いしましょう。


4/9 ★シャンパン

2005-04-11 08:42:02 | 裏!「串○味」通信
常連Mさんのお誕生日記念と言うことでシャンパンを振舞って頂きました。
このお店結構4月生まれの人が多くて、いつもまとめてやるのですが、今回は前哨戦となりました。
来週には私の誕生日も迫っています。お祝いお待ちしております。(笑)

4/7 ★かれい煮付け定食

2005-04-08 12:48:46 | 裏!「串○味」通信
一昼夜おいたかれいの煮付けを定食にして頂きました。
写真には載ってないですが、この他に韓国海苔とキャベセンが付いてきました。
たまに、お魚くんを見つけてきてくれるのでありがたいです。
ちいふの愛がこもってる一品でした。(笑)


4/6 ★アルティメットな一品

2005-04-07 09:26:56 | 裏!「串○味」通信
今日は、ネタが豊富だったのでもう一品。
まず、このメニュー見てツッコんだ常連Nさん。
「ロース生姜焼きカツできるよねぇ。」
「食べたいんだけど俺。」
「そんな書き方してちゃ。そう見えるよね。」
「そうだ。」
「そうだ。」(その他大勢)

「・・・」(それ、ロース生姜焼きかカツなんだけど・・・)

そう、
ロース生姜焼き 800円
ロースカツ 800円
なんですよね。

まぁ、仕方ないですね。
このお店では、いつもこんな会話で笑っております。

で、できたのがコレ。



キャベ千の上に敷いてあるのが、残ったカツのコロモを使って作った薄皮のお好み焼き(なんて表現するんだ?)みたいなもの(笑)です。これで、キャベ千とカツを巻き頂きます。

で、妙にウケル味で、常連絶賛の一品となりました。
新メニューになっているかどうかは、お店で確認してくださいね。

4/6 ★なっとうご飯

2005-04-07 09:11:58 | 裏!「串○味」通信
本日は、健康的になっとうご飯なんぞ頼んでみました。健康的でしょ。(笑)
でもこの前にピザトースト食べてたんですよね。(また、もうぞに逆戻り)
ピザトーストじゃ、物足りないって感じでご飯物いっちゃいました。
食べかけですが豆腐は、賞味期限切れ間じかだったんでちいふのサービスです。(それでいいのか>俺)


4/2 ★地鶏三昧

2005-04-04 08:51:59 | 裏!「串○味」通信
本日は、バレンタインデーのお返しに常連K嬢(姐さんか?)に、私とちいふから地鶏料理をプレゼントしました。
この常連K嬢は、だいの鶏肉好きでいつもお見えになると、これでもかと言うほどお召し上がりになって帰っていくので、いつも「売り切れ」となってしまいます。(ちと、オーバーか(笑))

で、地鶏と言う事で、「名古屋コーチン」の腿肉と、「比内地鶏」の腿肉、胸肉で、串焼きから始まって、塩焼き、から揚げ、最後にスープと、いったコースをお召し上がりになって頂きました。
私も、出資者と言う事でご相伴に与りました。

さすが、メジャーな地鶏だけあって味が濃いし、食感も最高でした。
いろんな種類を食べ比べたことが無かったので、それぞれの地鶏の美味しさがよく分かりました。

ちなみにお店で普通に頼むと倍の値段するのでお気をつけて。