進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

土用丑の日2015

2015-07-26 05:50:40 | Weblog
ねじり鉢巻きどりる

土用丑の日2015なんだわん♪



お兄わん、お姉わんは、お留守番だったわんよ。

カリカリ増量もいいわんよ。



お仕事するわんよ!”



どりるは、店裏で良い子でお昼寝がお仕事だよ( *´艸`)

昨年より、40本少なめに焼かせてもらいました。

小振りだったので手首を痛めず、焼き上がりも早かったので

もう少しは焼けそうでしたが、時間的にやっぱギリギリのお引き渡しでした。



最近、この髪型、中途半端の長さの時は、昔から定番ヘアスタイルでしたが

さすがにもうすぐ44歳になるんで(;´∀`)どうかしら・・・。



順序が逆だけど、白焼きが終わると(*'▽')ホッとします。



この日は、朝からお店のレジが壊れて、姉が手書きで

レジ屋さんが、代替品も無いし、来てくれない。

年間保障3万円も払ってるのに(;´Д`)

母が連絡し、父が連絡し、その後私も連絡してみようと思ったんだけど

姉が「下手攻撃~困ってる感いっぱいタイプの電話してみるわー」

と、三度目の電話で、やっと来てくれました!(笑)

私だったら逆タイプの電話だと思うけど、使い分けが良く分かってる姉に感謝。



骨を焼いてタレを作って、すべて当日手作りです。

私が留守の時に、今年は二の丑があるので多めに作っておきました。



私の姉と弟ダブル写真です( *´艸`)毎年手伝いに来てくれてます♪

すごく賑やかで楽しかったです♪



右手はお箸、左手はハケを持ち、鰻のタレが若いので何度か塗りながら



完成品は、写真を撮り忘れました(;´∀`)

すーさんの仕事が終わって、どりるを迎えに来てもらって

私は、鰻焼いた後に、月末出来ないので伝票打ち込みして

姉と一緒に帰りました!帰り道にスーパー銭湯へ♪

翌日の昨日から休みなので、空元気いっぱいでした。

土用丑の日2015、無事終わりました。

父も低血糖に一度なりましたが、大丈夫でした!

これから私がロングな休みで、母と二人なので心配なんだけど

また復活したら頑張るね!”


前記事でのコメントありがとうございました。

いつもお返事出来ずで申し訳ないですが

ありがたくお言葉頂戴いたしました(*´▽`*)

しばらく訪問も出来てない状態が続いているかもしれませんが

いつもの生活リズムに戻るまでもう少し自分優先日記で失礼いたします。

ランキングに参加しています♪
家庭・家族バナーのクリック宜しくお願い致します^-^

↓↓↓ここです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 子宮筋腫手術説明、同意書日。 | トップ | まだ準備が出来てない(笑) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-07-26 06:34:57
そうだ!そうだよ
自分優先、いい言葉ですね(^^)v
ヘアスタ、小学生のお嬢ちゃんみたいで
すごくお似合いだわ~(^◇^)
これからそれでがんばっちゃえば^^

うちも丑の日に
九州産のタレつきと愛知産の白焼きをたべました☆
返信する
Unknown (のん)
2015-07-26 07:53:52
土用丑の日2015、お疲れさまでしたヽ(*^^*)ノ
無事の終了、何よりです^^
ヘアスタイル好きですよ~。継続希望です~(^^)v

さぁロングのお休みですね。
体調最優先で、うちのこともマイペースで、
心穏やかに過ごせますように^^

丑の日、うちはフライングで前日に食べました。
ちゃっぴーさんの蒲焼美味しそう(*^^*)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-07-26 09:31:41
お疲れさまでした!
こういうご苦労のお陰で
私たちはおいしいウナギが食べられるんですよね。
ゆっくり身体を休めてください。
返信する

コメントを投稿