進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

鱈じゃっぱ鍋

2018-01-15 08:02:44 | お弁当と作り置きメニュー♪
昨日は、すーさんの風邪が少し楽になった頃、

選手交代で私。

白菜を買いにちびっ子達も連れて行ってくれました!



お願いした白菜だけ買って来てくれるので

家計にやさしいすーさんです。

「それって褒めとんか?」と、言われましたが。



夕食は、鱈。BY下北半島



業務用の切り身で鱈を使ったので

鮮度が良さそうなので鍋にしました。



大根、人参、レンコン、白ネギ。

鱈を入れて灰汁を取って、



白菜最後に入れました。



塩味でも良かったけど、お味噌も少し入れました!



切り身は使わなかったので、翌日のお弁当&夕食です。



昨日は、わんこ風呂の日。

いい湯だったわんよ!



こけこっこー。朝わんよ。



鱈の卵包み焼きにしようと料理してたら



包めなかった。



すーさんの夕食セット♪完成!”



お弁当完成!”スィートチリソースかけました。



パパは醤油ニャが好きニャよ!”



 しーゆーっ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば フレンチ・ブルドッグランキング
☆コメント返信お休みさせていただいております

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪開き | トップ | 玉子肉巻き弁当♪と、歯磨きタ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-01-15 11:35:25
鱈!
いいですね〜!
鍋に最適な魚でしょう。
体も温まるし、言うことなし!

コメントを投稿