にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

うちのマンションより、救援物資を都庁へ向けて発送完了!!

2011-03-21 16:07:55 | つれづれ

東京都から救援物資受付開始のお知らせが出た翌日昼に
「このマンションでひとまとめにして物資をおくりませんか」の
呼びかけを掲示板にのせて3日後の今日。
150戸ほどあるこのマンションのうち、11件の協力を得られました!

物資がてんこもりになってしまってうちにあるダンボールでは足りず
あわててゴミ保管庫へいって大きいものを探してきました。

今日の午前10時に我が家での物資受付を終了し、梱包作業に入りました。
A型だし、事務仕事は慣れているのでこういうのは楽しくできるのです。
きっちりみっちり上手に梱包できました。
マンションの受付から宅配便を出せるので便利。

受付まで持っていって、コンシェルジュのひとに発送受付してもらいました。
いつも荷物を出すときは箱の辺の長さを計測して料金計算するけど、
今回は重量での計算になりました。
2箱あわせて、40kgにもなっていたのです!!おどろいた。
そして、コンシェルジュのひとが、「私も協力したいから」と
お財布だしてきて1箱分の送料を負担してくれたのです・・!!ええ人や!

協力してくれた人、協力したくてもできなかった人、色々いるとは思いますが
何か役に立ちたいと思っている人がたくさんいるんだなと身をもって感じました。
被災地の広さや被災された方の人数からしたら微々たる物資だけど

東京から集めたものがどうか少しでも現地の方のお役にたてますように。


以下物資の写真です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿