にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

まぐろ争奪戦

2005-10-17 21:42:45 | つれづれ
昨日、美容院に行った帰り、殿がみつけた
なんか気になる魚屋さんへ立ち寄った。
広くて種類が豊富。まぁまぁ安い。
見てて楽しい~っていう感じ。
ちょっと筋子つきの鮭半身(1500円)に惹かれた・・

なにやら店内アナウンスで、まぐろの解体&販売を行うとのこと!
めちゃいい場所で、さばくのを見ることができてラッキ!
骨がすんごい太かったなぁ
包丁がガギゴギいってた

で、カマの部分を片方分500円でじゃんけん大会だYO!!
参戦したけどあっさり敗退。
ところが途中参戦(ずっこ~~い)の少年が強いの。
で、しらずに近づいてきたママさんが、
「もし獲得してしまったら半分引き受けてもらえますか・・」と
嬉しい申し出が。
そりゃびびるよね
まさかマグロ一本買わないといけないとかなったら
うん百万ですからねえ

で、少年は見事優勝。カマ購入権獲得です
そして私達はその半分もらえる権獲得です!

250円・・・
帰宅して、殿にちょこっとお刺身つくってもらったり、
スプーンでそいだり、煮物にしてみたり
かなり楽しめた!
めちゃうまかった!!

気になる存在だ、この魚屋さんは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得でしたね。 (たまご)
2005-10-20 17:39:52
まぐろいいですね。

じゅるり。食べたい。

文章がとても面白いですvv

また、見に来ます☆
返信する
お得すぎました。 (165)
2005-10-20 20:58:12
いらっしゃいまし。



あれだけ食べても牛丼(もはや高価なもの・・?)より安いなんて・・・!

また狙いに行こうと思ってます

じゃんけん訓練せねばなりません
返信する

コメントを投稿