だーほうよーのアワの唄♪

人生放浪求道者の独り言。 

ゴールデン・ロッドと落花生の天日乾燥

2016-10-29 21:21:07 | 日記
 ここ3,4日お天気のいい日、はゴールデン・ロッドの乾燥と落花生の収穫と乾燥に精を出していました。

  

 ゴールデン・ロッドは効能などを調べてみると、ザックリの見方では薬害や毒素の排出効果などがあり

詳細には浮腫減少作用・抗酸化活性・ポリフェノール効果大…

 皮下脂肪肉芽腫を発端とする、膠原病症候群の私には「結構ええんちゃうの」と独り言を

思わず呟いてしまう程、魅力満点の有用なお言葉でした。

 
 この植物は雑草の一種ですが、雑草というのは薬草の宝庫とも言えますね。

十薬(どくだみ)・オオバコ・葛(葛湯とか葛根湯で有名)・ヨモギ・柿の葉など…限がありません。


 和方や漢方、古今東西の民間療法は自然の叡智が沢山!…自然に寄り添い声を聴く本来の人の姿が

齎したものなのでしょうね。

 とりわけ、身体と身体を取り巻く電磁的エネルギーを含めたエーテルの修復には、植物のパワーが非常に

有効な気がします…

 また、大地を構成する岩石やそれらを形成する、クリスタル(結晶)も鉱物と植物のセットで有用大です。

いずれにしても、雑草の活用や民間療法の見直しはこれからの時代、非常に重要になってくると思われます。


 落花生は居住する地元では、底豆と呼ばれています…英語ではピーナツの呼び名で有名ですね。

この豆から採取できるオイルは、マッサージオイルとしても皮膚の活性化にとても有用な事で有名です。

 私は個人的に、ただ単に好きなピーナツを作ってみたいという動機だったのですが、今はそれが色んな事に

繋がっていく楽しさを味わっている所です。


根の部分に実をつける落花生…人間の真の果実は何処に?



だーほうよーのアワの唄♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。