やまおのほほん日和・・・

毎日24時間、いろんなこと感じながら生きていこっ!

暴風警報。。

2012年06月19日 17時38分27秒 | Weblog



大阪市「12時10分」暴風警報 発令。。




昨日から、台風が来るだろうと覚悟はしていたが・・・

はっ早すぎないか~!!



あたしの予想では
16時ごろに発令されて、
あたしのお仕事がギリギリ早くに帰れると思ってた。。


<様々なパターン>

16時より前に発令:お義母さんにお仕事を早くに切り上げてもらいお迎え頼む。
          (しかし・・・ちょっと遠く、1時間はかかる上、雨風が。。
           おまけにお義母さんが帰るのに暴風が・・・。。)

16時以降に発令:あたし、お仕事早めに終わらせてもらいお迎えに行く。



おぉぉ~甘かった。。



まさかの12時台だわ。。




本当なら、あたしも同じお仕事だからよくわかるケド・・
いち早く保護者としてお迎えに行かなくてはいけない。。
でもでも、子どもたちが、安全に親元に戻るまで、保育所に残り
そして、保育所を暴風から守るため、あれこれしないといけない身。。



昨日は4歳のクラスに入ってた日で、
担当の子が帰るより前に・・・

4歳の担任:「先生~クラスいけるから、先生も帰りっ!!
       子どもちゃん、大変やろ?!」

あたし:「いやいや~お義母さんに頼んでるし、とりあえず、ここが落ち着くまでは」

4歳児の担任:「もう大丈夫やで!帰りって~」と。。




ホンマ、ありがたいお言葉。。


所長も、その辺は、
やっぱり同じ保育士でもあり(あっ!だいぶご先輩ですが(汗))
母でもあり(子どもさんは成人してますが・・・)
わかってくれはるので・・・


たぶんね・・・
普通の職場なら、12時の雨風の様子では「暴風警報」の発令にも気づかないし
「暴風警報」=子どものお迎え にすぐつながらないやろうけど・・・

同じ職業なだけに・・・
わかってもらえることは、ありがたいっ!




というわけで・・・


全く想像もしていなかった13時帰りに、
あたしが寛太を迎えに行くことに。。



(↑上は、バッチリ暴風対策・・・下は、は・だ・し?!中はパジャマ(笑))

お昼寝、真っ最中の寛太をお迎えに・・・
(まだまだ三分の二は残ってた・・・)


起こされた寛太は、先生とあたしが居ることで・・・

「キョトン」としてたけど~

両手を振ってバイバイし、先生にサヨナラしました。




そんなわけで・・・
まさかの~13時すぎからお家で、のんびりと寛太と2人。。

そして・・・
明日もあたしお仕事お休みDay。。


夕御飯も、お仕事の時は、朝にほぼ用意してゆくので~
もう用意せんでいいし~
お洗濯も、洗濯~乾燥にしてたから、大丈夫やし~

ひたすら、寛太さんとこれでもか~!!と遊び倒した暴風日でしたっ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿