<プレゼント企画>
— プレゼント企画運営本部 (@tweet_presents) 2017年9月9日 - 22:16
シャープの空気清浄機を1名様にプレゼント!
アカウントをフォローしてこのツイートをRTで応募完了とさせていただきます。
応募期限は3週間後と致します。
当選者にはDMにてお知らせします。
#空気清浄機
pic.twitter.com/2DpA3k9nxF
小田急の遅延原因(厳選)
— 🐢 (@8000odakyu) 2017年9月10日 - 17:20
・線路内牛乱入
・電車に落雷
・阪和線の遅延
・線路内に野菜が散らかった
・自転車が投げ込まれた
・出庫しようとした電車が脱線
・JRの検測車がJRの駅で故障
・コートがどうのこうのでの喧嘩
・ビニールプールが飛んできた
・火災に巻き込まれ炎上←New!
ほくほく線ボールペン
— GARA (@GARA_2038) 2017年9月10日 - 09:52
巻いてある部分を引っ張ると時刻表が出てくる。有能。 pic.twitter.com/LsprJWGv2M
まてまて、大丈夫かな、?
— こーと (@ko_to1224) 2017年9月10日 - 03:00
目の前で見たらやばい😱 pic.twitter.com/0VNXXhcAQ6
倒置法を駆使する医者
— 無駄のない無駄な発想力 (@al_mudahassou) 2017年9月10日 - 20:00
「癌です、覚悟して聞いてください」
ゼミ合宿の宿、部屋のドアノブがこのタイプ。鍵のかけ方がわからない学生が続出で世代の差を感じている。 pic.twitter.com/euiBC2QuAE
— 佐倉統 (@sakura_osamu) 2017年9月9日 - 19:07
大阪維新が、線路の幅からして規格の違う泉北高速鉄道を地下鉄御堂筋線に乗り入れさせると、訳のわからぬことを堺市で言いだして対立してきた間に、大阪市では大阪環状線が1時間に4本しか走らない路線になってしまいました。これが大阪の現実。 pic.twitter.com/19q4sZ2jGw
— 石川博紀 (@IshikawaNoriki) 2017年9月9日 - 23:59
@IshikawaNoriki 「維新」の言うようにするならば、少なくとも、泉北高速鉄道を三線(四線)軌条化して、同社と大阪市交通局(北大阪急行電鉄も? なお、第三者企業でも可)で2社局(北急を入れると3社局)の電気システムと車両… twitter.com/i/web/status/9…
— まーちゃん (@SakuraMarsGinga) 2017年9月10日 - 09:16
@IshikawaNoriki 先月、高野線がダイヤ改正をしまして、堺市内の浅香山駅は1時間に4本のダイヤになってしまいましたが、これは竹山市政8年間のせいでしょうか? pic.twitter.com/a04NHsa6T4
— みっちー(維新支持) (@mitti_ishin) 2017年9月10日 - 12:59
@IshikawaNoriki そんなん単なる技術論やろ?
— HenoHenoMoheji (@HenoHenoMoheji3) 2017年9月10日 - 08:47
否定するための言い訳パターン。
それよりあんた環状線がなぜ今の本数なのか調べたんか?
単なる批判のための印象操作やな
@IshikawaNoriki そしたら今度はなかもず駅の乗り換えの利便性向上やらん現職は無能ですからね〜w
— takeyshi@大阪ラバーダック連合 (@takeboutyan) 2017年9月10日 - 09:26
大阪市会の議事録見てもいくらかかるか具体額も出せんのに、現職話も聞けませんやんwww
@IshikawaNoriki ちなみに当時の橋下の発言w(12.18あたりw)吉村も事実上無理と認めたのに、当時はまだ相互乗り入れを主張してましたねw
— takeyshi@大阪ラバーダック連合 (@takeboutyan) 2017年9月10日 - 14:29
そしたら話すり替えて乗り換え利便性の向上w安全上困難なのに何なのw
イシンっ… twitter.com/i/web/status/9…
@mori1129kobe2 @IshikawaNoriki @nekoga 山手線は、上野東京ライン、東海道線、埼京線など快速線の役割をする線路を分けています。一方大阪は全部同じ線路に乗り入れ、既に線路は過密状態。本当は東京のよ… twitter.com/i/web/status/9…
— GOTTI (@gotom19) 2017年9月10日 - 14:26
@mori1129kobe2 @IshikawaNoriki @nekoga そりゃあ沢山ある理由の一つですよ。そもそも大阪は南北直通を御堂筋線に独占させているのが問題。これを細分化していくと、関空快速が遅い、特急は大阪駅を通れな… twitter.com/i/web/status/9…
— GOTTI (@gotom19) 2017年9月10日 - 15:02
@IshikawaNoriki 環状線が1時間に4本?
— つっちー@JR神戸線民 (@207_t7s25) 2017年9月10日 - 17:47
それは快速通過駅の話。
関空・紀州路快速と大和路快速、
それに関空特急はるかと
特急くろしおとか乗り入れてて、ダイヤ組むの大変やのに更に本数増やせとでも言ってるんですか?
J… twitter.com/i/web/status/9…
@IshikawaNoriki 平日昼間の大阪環状線は普通4本、大和路快速4本、関空・紀州路快速4本の計12本のダイヤなので、快速通過駅の今宮駅の時刻表を見せればこのようになるのは当然です。見せ方が作為的すぎますね
— mz🗻🐧@技術書典3き05(委託) (@mzsm_j) 2017年9月10日 - 10:40
@mzsm_j @IshikawaNoriki その通りです。環状線西側は特急「はるか」や「くろしお」も走り、線路は既にパンク状態。大阪も本当は東京のように快速線を分けたい。その役割をするのがなにわ筋線。府市合わせで30年止まった… twitter.com/i/web/status/9…
— GOTTI (@gotom19) 2017年9月10日 - 14:30
@IshikawaNoriki 規格も線路幅も違うのでこのままだと乗り入れは無理だけど大事なのはそこじゃなく今もそうだが乗換えが不便で一向に進まない中百舌鳥駅問題を何とかしようとする努力は大事だと思いますが?
— 緑の団子「都構想再挑戦支持!」 (@midoyan05) 2017年9月10日 - 02:18
@IshikawaNoriki 今宮駅ですね、実際は大和路線も含め快速停車駅である新今宮、天王寺までは少なくても昼間8本はありますね。情報操作ですか。芦原橋、野田に関してはおっしゃる通りですが…昼間の環状線を見ても、西側は4本でもガラガラのように見えますから
— ゆど凛にゃん (@yamautiminori) 2017年9月10日 - 21:13
@IshikawaNoriki 今宮~天王寺間で言えば並行して走る大和路線も入れるべきでは?
— 緑の団子「都構想再挑戦支持!」 (@midoyan05) 2017年9月10日 - 17:08
そうすると環状線4本・大和路線4本になり合計8本です。
決して不便でもなく本数が少ないとも思えませんが?
鉄道事情を無視しただ批判したいだけなら恥をかきますよ。
@IshikawaNoriki 大阪市では環状線にこんなに沢山の快速が走るようになったんだね。やっぱりみんな大阪市に集まって来るんだ。 pic.twitter.com/AXJt7tFH0L
— 自処超然 (@koji7041) 2017年9月10日 - 20:05
@IshikawaNoriki 快速は8本走ってますが…
— 阪口 宏太 (@Kota_1982) 2017年9月10日 - 12:41
議員さんだから普通なんか乗らないくせによく言いますよ。
各駅の乗降客数くらい調べたらどうですか。
それだったら泉北線優遇しすぎて冷遇されてる堺市内の南海線の方がまだ批判対象… twitter.com/i/web/status/9…